バスケットボール部

男子
≪活動日・活動時間≫
  火曜日~日曜日 平日が4時~6時半、祝日は午後練か練習試合
≪活動場所≫
  体育館
≪活動内容≫
  ウォーミングアップ-->フットワーク-->シューティング-->パス-->スリーメン-->3 on 3
-->チーム練習
新1年生が多く入り、活気づいてきました。
まずは、「県大会出場」を目標にチーム一丸となって、練習に取り組んでいます。

女子
≪活動日・活動時間≫
  火曜日~日曜日 基本的に月曜日は朝練
  平日が4時~6時半、土・日曜日は午前か午後・練習試合
≪活動場所≫
  体育館、グラウンド
≪活動内容≫
  ウォーミングアップ-->フットワーク-->2メン・3メン
1 on 1 3 on 3  5 on 5 ・チーム練習・練習ゲーム
 専門的な指導内容を中心に「県大会一勝」を目標に日々努力しています。
 バスケットに興味がある人は体育館で一緒にがんばりましょう。

 

活動報告・大会結果


2017/03/06

印旛郡市新人大会(男子バスケット)

| by kokugo6

 2月25、26日に印旛郡市高校新人大会に出場しました。

 

1回戦     

本校  26  対  118 成田

 

 出足の躓きが響き、大差で敗れる結果となりました。キャリアのないチームですので、精神的な弱さが露骨に出てしまいました。

 点差を見れば大差ですが、実力は確実についてきているように感じます。

 

敗者戦   

本校   79 対  80  佐倉西

 

 前回の敗戦から頭を切り替え、出足から好調でした。格上の相手にも臆することなく、果敢に戦い続けました。惜しくもあと一歩届かず、敗戦となりました。敗れはしたものの収穫の多い試合でした。

 夏の練習試合では、30点差で負け続けた相手に接戦を演じることができました。少ない人数ながらも、日々努力し続けた成果が出始めているように見えます。

 

 春からは新入生も入ってきて、私たちと思いを共にする仲間が増えてきてくれることと思います。 新たな力が加わり、目標である県大会へ出場できるよう、もう一度気を引き締め日々の練習に取り組みたいと思います。


 また、今回も多くの方々が応援にきてくれました。声援が力になり、今回のような結果につながったと思います。多くの支えに感謝し、一層練習に励みたいと思います。

 御声援を頂き、ありがとうございました。
 


13:58 | コメント(0)