四北News!

四北News!

令和6年度 第1学期終業式

令和6年7月19日(金) 第1学期の終業式を行いました。

昨日に続き、教室での配信という形式で実施しました。

 

校長先生から、この1学期の取り組みを振り返ってさらに良くしていける部分がないかを考え、各々実践してほしいというお話がありました。

「自分に厳しく、他人に優しく」を目指し、四北の生徒・職員一丸となって学校をよくしていけるように頑張っていきたいと思います。

 

明日から夏休みです。

生徒の皆さんは体調に十分留意し、事故・怪我など無いよう安全に過ごしてほしいと思います。

次回登校日は9月2日(月)です。

 

0

令和6年度 全校集会

令和6年7月18日(木)学期末の全校集会を行いました。

今年は、熱中症防止の観点から、教室での配信という形で実施しました。

教務主任から1学期の学習の振り返りのお話が、

生徒指導部長から夏休み中の過ごし方についてのお話がそれぞれありました。

 

0

令和6年度 交通安全教室

令和6年7月16日(火) 

交通安全教室を実施しました。

各教室で動画を視聴した後、班ごとに分かれ、学校周辺の地図に登下校するなかで危険の多い場所や、実際に交通事故が発生した地点などを話し合って書き込む活動を行いました。

 

学校周辺には死角となるような狭い道、細い路地も多く、

この機会を通じて安全な登下校への意識を高めることができました。

 

夏休みも近づいてきたので、事故なく安全に過ごしてほしいと思います。

 

0

令和6年度 1学年進路学習

令和6年6月27日(木)の5時間目に、

体育館で進路学習を行いました。

 

今回は、「世の中の仕事・資格を発見しよう」というテーマで、

各クラス4~5名のグループに分かれ、様々な職業名や資格について楽しみながら学ぶことができました。

1年生のこの時期から多様な職業について学ぶことで、

進路選択についての知識を深めることができたと思います。

 

0