四北News!

2022年5月の記事一覧

YouTube公開のお知らせ

先日お知らせしましたように「ようこそチュバチュバワンダーランドへ!手話ver.」のMVが毎週金曜日夕方5時からチバテレミライチャンネルにて放送中です。

 

今回、そのミュージックビデオがチバテレ公式YouTubeチャンネルにて公開されることになりましたのでぜひ御覧下さい。

 

ミュージックビデオには下記リンクから入れます。

「ようこそチュバチュバワンダーランドへ!手話ver.

https://www.youtube.com/watch?v=1amFAVcR7iM

 

「チュバチュバワンダーランド公式YouTubeチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCqduneT3jgQP8m6VqDZbXTA


 

さとみおねえさんのアメブロでも紹介されています。
  s.ameblo.jp/satomi-3-3-3/




0

チバテレで本校参加MVが放送中!

本校の手話サークルの生徒たちとさとみおねえさんのコラボによる、「ようこそチュバチュバワンダーランドへ!」の手話バージョンのミュージックビデオがチバテレミライチャンネルにて毎週金曜日に放送中です!

撮影当日はグラウンドで活動していた部活動や吹奏楽部の生徒も参加しました。

学校内の色々な場所で撮影しました。ぜひ曲の手話振りつけも覚えてまねしてみてください。
チバテレHPでも紹介されています

 

https://www.chiba-tv.com/info/detail/64073


MVは毎週金曜日夕方5時から、チバテレミライチャンネルにて放送されます。

チバテレミライチャンネルは、その番組の放送時間内にチャンネル操作をして、第2チャンネルに移動すると見られます。

7月からはチバテレメインチャンネルの「チュバチュバワンダーランド」番組内でも放送される予定です。

また、後日、チバテレ公式YouTubeにもアップされることになっていますので、ぜひチェックしてください。

 

0

実力養成ゼミ【校長ブログ】

本校は、近年、四年生大学への進学者が若干増えている傾向があります。
昨年度も進路実績が向上し、難関な大学に合格する生徒も出ています。
また、卒業生が浪人生活を経て、超一流大学に合格した一方も入ってきています。
本年度も進学者向けの「実力養成ゼミ」を開講し、生徒の進路実現を担っています。
主に3年生対象に夏季休業中に開講される講座であり、進学希望者は自らの学力向上のため積極的に参加することを期待しています。
また、進学希望でなくても、就職や総合型選抜等の対策として「小論文対策講座」や英語の外部検定対策としての講座もあります。
自らの将来を考えて、早め早めに準備を進めていきましょう。
0

学校近況【校長ブログ】

新年度が始まって1か月余り過ぎました。
4月は、新型コロナ陽性者が何人も発生し対応に追われていましたが、GW前から陽性者は影を潜めている状況です。
今後、ウイズコロナ・アフターコロナの生活様式に変わっていくのでしょうか。
ただし、現状では感染防止に努めていく必要があります。
今の時期は、部活動の大会が続く時期でもあります。
実は、コロナの影響で大会辞退の部もあった一方、大会で活躍する場面も多く見られました。
何事にも一生懸命打ち込む姿は素晴らしく、自らを成長させることができるはずです。
3年生にとっては、最後の大会が近づいています。
日頃の練習の成果を思う存分発揮できることを願っています。

5月の主な学校行事
12日(木)生徒総会
20日(金)PTA総会
24~26日 中間考査
27日(金)校外学習



0