令和5年度入学式について
     入学式について

 入学式は予定通り、4月7日(金)に実施いたします。
 職員一同、新入生・保護者の皆様の来校を、心待ちにしております。
 実施にあたり、次の3点についてご連絡いたします。ご理解のほどよろしくお願いします。

①マスクの着用については、個人の主体的な選択を尊重し、着脱は個人の判断で行ってください。
 マスクの有無で差別や偏見を招くことのないようお願いします。
②新入生の皆様は、体育館シューズをご持参ください。また、保護者の皆様は、上履きをご持参ください。
③夫婦で来校される場合、健康チェックシートへの記入は、保護者氏名の欄に連名でお願いします。

入学式

入学式の報告・紹介

令和4年度 入学式

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

 本日は天候にも恵まれ、無事、入学式を終えることができ、職員一同「ほっ」としています。また、新型コロナウイルスの感染対策として保護者の方々の参加人数に制限を設けさせていただきましたが、趣旨をご理解をいただき、誠にありがとうざいます。
 新入生の皆さんは、希望に胸を膨らませて本日の入学式を迎えたと思いますが、入学後は勉学だけでなく、部活動や学校行事などの特別活動にも積極的に参加して欲しいと思います。そして、学校生活を通じて、自ら学ぶ意志と広く豊かな心を養って欲しいと思います。また、多様な価値観に基づく「未来を拓く力」を持った魅力ある人間となってくれることを期待しています。