活動紹介・結果報告

【四高ソフトボール部】 大会の記憶【 県総体 初戦!! 】(vs. 合同⑦ 船橋法典+船橋啓明+八千代東)

四高ソフトボール部です。

 

令和6年4月より新チームとなり、3年生1名、2年生1名、1年生1名で日々練習に励んでいます。

平日はグランドで基本練習をして技術の向上を目指しています。土日等は、佐倉東、愛国四街道、四街道北、佐原白楊の合同チームとして実践的な練習や練習試合などをしております。

令和7年に単独チームでの大会出場を目指しています。

一緒に“新生”四高ソフト部を作りましょう!

令和7年4月、グランドで待ってます!

 

『大会の記憶』

【 戦績 : 大会2日目 】
〇1試合目 会場:成田大谷津運動公園

合同チーム②(佐倉東・四街道・四街道北・愛国学園大学附属四街道・佐原白楊)

  VS

合同チーム⑦(船橋法典+船橋啓明+八千代東)

 

【 試合経過 】

試合序盤、こちらの足を絡めた攻撃で着実に得点を奪い、幸先よいスタートとなります。

 

しかし、相手の強力な打線がこちらの守備を襲い、じわりと点差開きます。

さらに、こちらのミスを相次いで、なかなかアウトが取れず、点差も二桁得点差となります。

反撃したいところですが、相手投手の巧みな投球、点差が離れたことによる焦りなどもあり、追い上げも叶わず。

 

大会規定により、4-17(3回コールド)敗戦となりました。

 

 

 

これの結果を受けて、3年生は引退となります。

今の3年生は、下級生の頃から主力として試合に出場していた選手も多く、心強い存在でした。

長い間、チームを引っ張ってくれて、ここまでお疲れさまでした。

ソフトボールを通じて、学んだこと、出会えた仲間を大切にし、

これから進路へ向けて、頑張ってください!

本当にありがとう、卒業後の進むべき道が決まったら、またグランドで会いましょう!