「自宅休養」健康観察記録用紙について

疑わしい症状があり『自宅休養』をする場合には、スタディサプリの入力と一緒に『健康観察記録用紙』にも記録をつけてください。検温は一日1回。症状が心配なときには一日3回測定してください。学校への連絡をお願いします。
 登校するときには、『健康観察記録用紙』を持参し担任に提出してください。

「自宅休養」健康観察記録用紙.pdf

 

2学年の学年閉鎖の解除及び登校再開について(令和4年2月7日)

生徒・保護者の皆様へ

 先週4日(金)よりお願いしている2学年の学年閉鎖ですが、閉鎖期間を本日2月7日までとし、明日2月8日(火)より登校再開とします。登校前の健康観察をしっかりと行い、気をつけて登校してください。体調のすぐれない人や発熱や風邪症状が続いている人は無理をしないようにお願いします。
 

2学年の学年閉鎖について(R4.2.3)

生徒・保護者の皆様

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、2学年の学年閉鎖を行います。添付のファイルを御確認下さい。

学年閉鎖について.pdf
 

1月26日~28日の時程について(令和4年1月25日)

生徒・保護者の皆様へ

過日お伝えしたとおり、1月26日(水)~28日(金)は3学年の学年末考査を実施する関係で、8時35分開始の時程となります。考査期間中の時程を添付しましたので、御確認下さい。

3学年末考査期間中の時程.pdf
 

「まん延防止等重点措置」の適用に伴う時差登校の実施について

生徒・保護者の皆様へ

千葉県で「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。それに伴い、本校では1月21日(金)から措置が解除されるまでの間、9時開始、45分短縮授業の時差登校を実施します。時程表を添付しましたので御確認下さい。ただし、1月26日(水)から28日(金)の3日間は3学年の学年末考査が実施されるため、8時35分開始です。

まん延防止重点措置期間の時程.pdf
 

発熱等がある場合の相談・受診等について(R3.1.14)

新型コロナウイルス感染者が急増しています。引き続き、健康観察の徹底をお願いします。発熱等がある場合の相談・受診等について、県作成の保護者宛文書を添付しました。

  文書はこちら→ 発熱等がある場合の相談・受診等について.pdf
 

ワクチン接種にかかわる出欠の扱いについて

ワクチン接種のために登校できない場合、公欠扱いとします。
接種する日が決まりましたら、事前に担任までお知らせください。
 

お知らせ

        四街道高校   感染予防対策について

四街道高校の感染予防対策をまとめました。8月2日から緊急事態宣言が発令されましたので、下記をクリックして、再度、確認をしてください。


        
四街道高校 感染予防対策.pdf
 

一都三県共同メッセージについて(7月28日)

生徒・保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための一都三県共同メッセージが発表されました。
また、新型コロナウイルス感染症対策分科会会長から「夏休み期間中の感染拡大を防ぐために」の談話が公表されました。
添付資料を確認の上、本校の健康観察入力等の取組とあわせてご協力をお願いします。

一都三県共同メッセージ.pdf      知事コメント等.pdf