一校1キラッ!

本校の一校1キラッ!(学校概要)は
2019年1キラッ!.pdf
 

保健関係資料のダウンロード

こちらより、「臨時医薬品使用依頼書(与薬依頼書)」および「出席停止・治癒報告書(登校許可書)」をダウンロードできます。必要に応じて印刷し提出してください。
また、今年度当初より、健康観察カード(休業中)も加えました。毎日の検温と健康観察の状態を記録してください。

出席停止・治癒報告書.pdf
臨時医薬品使用依頼書.pdf
健康観察カード(休業中).pdf

 

学校いじめ防止基本方針

STOPいじめ・いじめ0を目指して
「学校いじめ防止基本方針」が策定されました。
PDFファイルをご覧ください。

令和2年度 学校いじめ防止基本方針.pdf
 

アクセスカウンタ

トータル206824

学校給食用食材放射性物質検査

本校の給食で使用する食材の放射線検査の結果を公表します。
令和2年度
 
 検査結果 6月.pdf

 

校内情報ネットワークガイドライン

携帯サイト

 

令和元年度 学校評価

令和元年度の学校評価の結果ついては下記のリンクより開いてご覧ください。
 保護者のアンケート結果は R1 保護者アンケート集計.pdfをご覧ください。

 児童生徒のアンケート結果は R1児童生徒アンケート集計.pdfをご覧ください。
    教職員のアンケート結果は 
R1教職員アンケート集計.pdfをご覧ください。


令和元年度学校評価アンケートの結果から

【児童生徒用アンケートについて】
 全校児童生徒142名中98名が回答しました。10項目中9項目で満足度80%を超えるという高い評価となりました。問5「先生たちは、学校や家庭で困ったことや悩みがあったときに親切に相談にのってくれますか」については、12%の児童生徒が「いいえ」と回答しています。障害特性や発達段階を踏まえた十分な児童生徒理解を基盤とし、教師と児童生徒との信頼関係の構築や、教育相談の充実に力を注ぎたいと思います。

【保護者用アンケートについて】
 122名の保護者の皆様から回答を頂きました。14項目全てにおいて満足度90%以上の高い評価を頂きました。
 昨年度課題とされていた進路指導については、実習報告会はじめ進路行事の充実や進路だよりによる情報発信に努めてきたところ、92%の満足度となりました。今後も、丁寧な情報提供による発達段階に応じたキャリア教育を推進していきます。

 【職員用アンケートについて】
103名の職員が回答しました。15項目全てにおいて満足度80%以上という高い評価となりました。昨年度から課題とされていた「小・中・高の一貫した教育」については、昨年度の69%から大幅に向上し、88%の高評価となりました。30人近い職員の入れ替えがある状況においても、引継ぎ資料を十分に活用し、引き続き丁寧な引継ぎを行い、指導の充実を図ります。課題となっているのは、業務改善についてです。これまで同様、定時退勤日の設定や会議時間の短縮を行うとともに、行事を精選し、業務改善に取り組むことで、職員が心身ともに健康で、しっかりと子どもたちに向き合うことができるように整えてまいります。