アクセスカウンタ
トータル527210
QRコード(携帯電話用)

  
携帯電話からアクセスすると
 ○緊急時(非常変災等)の連絡
 ○カレンダー(行事予定)
の情報を閲覧することができます。
ぜひご活用下さい。
 
Adobe READER
本校発信の文書はPDFファイル形式で公開しております。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください(無償)。

 

 
日誌
学校行事 >> 記事詳細

2013/09/26

2年生修学旅行 2日目

| by tsurumai

 2日目は、鳴門海峡の渦潮見学をしました。
  
 大鳴門橋にある遊歩道を歩きます。
 45メートル下の海を、ガラスの床から観察!
  
 強い風で揺れる遊歩道を、みんなで恐る恐る歩きました。

 続いて、選択別コース体験。
 「海釣り」と「パン作り」に分かれて体験学習を行いました。
  
 パン作りでは、1次発酵したパン生地を好きな形に成形します。
 2次発酵を待っている間に、バターも作りました。

  
 焼きあがるまで、園内の珍しい動物を見学!
 焼きあがったパンは、香ばしくとてもおいしかったです。

 午後は、みんなで北淡震災記念公園に行きました。
 震災の語り部の方から、阪神・淡路大震災の話を聞きます。
   

 その後、震災で現れた野島断層という活断層を見学しました。
   
 実際に震災で壊れた家も見学し、生徒たちはそれぞれ震災の
 恐ろしさと備えの大切さを考えているようでした。

 その後、神戸に移動してディナークルーズ!
  
 豪華な中華バイキング!! 食べ放題です!!

  
 神戸発祥のジャズピアノの生演奏を聞いた後は、
 船長が、船にまつわる話をクイズ形式で楽しく話してくださいました。

  
 夜の海から見える神戸の日暮れ、そしてキラキラした夜景!!

 今日も、大満足の一日でした。
 明日は、USJに行く予定です。


17:07