アクセスカウンタ
トータル580565
QRコード(携帯電話用)

携帯電話からアクセスすると
 ○緊急時(非常変災等)の連絡
 ○カレンダー(行事予定)
の情報を閲覧することができます。
ぜひご活用下さい。

Adobe READER
本校発信の文書はPDFファイル形式で公開しております。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください(無償)。

26年度学校行事 >> 記事詳細

2014/09/27

Tweet ThisSend to Facebook | by tsurumai

早いもので楽しかった修学旅行も最終日となりました。
今回の旅行では、九州地方の施設をたくさん見学し、この土地の郷土や文化に触れ、
これまで知ることのできなかったこと多くのことを学べました。
生徒たちには、この旅の経験を生かし今後の自分の人生に役立てていってほしいと思います☆

今朝も天気は良好で、まぶしい朝日に目がくらみました絵文字:晴れ
朝食を食べたら「六峰館」を出発です。名物の「明太子」にほっぺが落ちました絵文字:笑顔

出発後、まずは日本最古の実働する水車として全国的にも有名な「朝倉三連水車」に向かいました。
昔のものとは思えないほど力強く動いていました!

また、ここでは近くのフジイはちみつ店で買い物も楽しみました♪

続いては、九州国立博物館へ向かいます。
さずが国立の博物館だけあって展示物も貴重なものばかりで目を奪われました。
教科書に載っているような物に実際に触れることができました!

その後は最後の観光地、「大宰府天満宮」に徒歩で向かいました。
過去、現在、未来を示す橋を渡りみんなで参拝しました☆

食事をとり、お土産屋さんでの買い物などを楽しんだ後帰りのバスに乗り込みました。

帰りの飛行機では、旅行の疲れもありみんなぐったりでしたw でも、行きと違ってよく晴れていたので眼下に富士山が見えました!

羽田からバスでようやく学校に到着しました。みんな無事に帰ってくることができました☆
校長の先生のお話のあと、各々家路に着きました。ゆっくりと休んで旅の疲れを癒してください。

みなさん、3日間本当にお疲れ様でした。一生に残る大事な思い出になってくれることを願っています☆

11:43 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)