アクセスカウンタ
トータル527157
QRコード(携帯電話用)

  
携帯電話からアクセスすると
 ○緊急時(非常変災等)の連絡
 ○カレンダー(行事予定)
の情報を閲覧することができます。
ぜひご活用下さい。
 
Adobe READER
本校発信の文書はPDFファイル形式で公開しております。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください(無償)。

 

 
26年度 学校日誌
26年度 学校日誌 >> 記事詳細

2015/03/12

平成26年度 卒業証書授与式

| by 三学年
 

  第十回卒業証書授与式

 平成27年3月7日に、第十回卒業証書授与式が行われました。

 入場を待つ生徒に、手作りのコサージュが配られ、それを受け取った生徒は、嬉しそうに胸に付け、
「どう?」っと見せ合ったり、「卒業なんだね」っと話し、少し寂しそうな表情を浮かべたりする様子が見られました。
 
 
 A組から順番に入場が始まると、待つ生徒は緊張している面持で、何度も入場の仕方を確認していました。
 大きな拍手で迎えられ、卒業証書授与式がはじまりました。
 
 担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれると、大きな声で返事をしていました。
 食とみどり科40名、総合ビジネス科31名、それぞれの学科の代表生徒が、立派に卒業証書を受け取りました。

    
 
 
 
 

 
 送辞は、3年生との思い出が語られ、涙を流す卒業生もいました。
 学年を超えた、生徒のつながりを感じる素晴らしい送辞でした。
 答辞は、涙涙ではじまりました。多くの卒業生が、3年間の思い出を振り返った答辞、様々な感謝が詰まった答辞に
 涙を流していました。高校生活では最後となる校歌斉唱も、大きく力強い歌声が、体育館に響き渡りました。

    
 
 

 式がすべて終わり、退場の時、号令とともに「ありがとうございました」と礼をする姿、職員席に向かって礼をする姿、
 退場後、数名の生徒が戻り、3学年主任、担任、副担任に花束を贈るというサプライズもありました。
 素晴らしい式で、感動の涙涙でした。

   

   本校での3年間の高校生活を終え、71名が、本校を巣立っていきました。
 鶴舞桜が丘高校で多くのことを学び、成長したみなさんが、今後様々な場所で活躍していくことを、職員一同願っています。

 卒業おめでとう!!
08:58