アクセスカウンタ
トータル580554
QRコード(携帯電話用)

携帯電話からアクセスすると
 ○緊急時(非常変災等)の連絡
 ○カレンダー(行事予定)
の情報を閲覧することができます。
ぜひご活用下さい。

Adobe READER
本校発信の文書はPDFファイル形式で公開しております。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください(無償)。

26年度学校行事 >> 記事詳細

2014/09/25

Tweet ThisSend to Facebook | by tsurumai
いよいよ修学旅行が始まりました絵文字:晴れ
台風の影響により天候も危ぶまれましたが、無事予定通り出発しました。
バスで羽田まで行ったあと飛行機で目的地の長崎空港に向かいます絵文字:重要

出発時はまだ少し雨が降っていました。雲を抜ければ明るい太陽がむかえてくれました。

初めて飛行機に乗った生徒も多く離陸時は歓声が上がりましたw

長崎到着後はバスで平和記念公園に向かいました。原爆被害にあった地に実際に赴き、当時の様子を肌で感じることができました。
平和記念像の前では、黙祷により哀悼の意を捧げました。また、平和の泉では被爆者を想い、泉へ硬貨を投げる生徒の姿も見られました。

原爆資料館では、当時のありのままの資料を目の当たりにし、その凄まじさを実感しました。
多くのことを知り、学ぶことができました。

その後、再度バスに乗り込み、大浦天守堂およびグラバー園に向かいました。
施設の観光に加え、ここではお土産屋さんも多く生徒たちは買い物も楽しみました絵文字:笑顔

ホテル到着後は夕食です☆ 美味ぃ~な料理にみんな大満足でした!

夕食後は被爆者体験講話として、実際に被爆した講師の方をお招きし貴重なお話を聞かせていただきました。
昼間の体験もあり、生徒たちは真剣に話に耳を傾けていました。

以上で1日目が終了しました。
明日は、ペーロン体験にペンギンバックヤードツアー、福岡タワー見学と盛りだくさんの内容です。しっかり休んで楽しい1日にしたいと思います絵文字:星
11:17 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)