アクセスカウンタ
トータル313172
QRコード(携帯電話用)

  
携帯電話からアクセスすると
 ○緊急時(非常変災等)の連絡
 ○カレンダー(行事予定)
の情報を閲覧することができます。
ぜひご活用下さい。
 
Adobe READER
本校発信の文書はPDFファイル形式で公開しております。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください(無償)。

 

 
校長室より

校長あいさつ

 鶴舞桜が丘高校のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
 本校は、少子化が進む市原市南部に位置し、平成17年に鶴舞商業高校と市原園芸高校が統合して、創立13年目を迎えました。さらに平成31年度には、市原高校との統合を控えています。
 本校には、農業(食とみどり科=H30に園芸科)と商業(総合ビジネス科)の2学科6コースがあり、生徒の希望によりコースを選ぶことができます。すべてのコースで、体験学習を主とした少人数指導を行っています。学科の枠を超えた福祉コースの学習では、福祉に関する資格取得も可能です。
  「生徒が、目標を持ってチャレンジしている学校」それが鶴舞桜が丘高校です。
 未来を見つめ、自分が持つ力を存分に発揮できるよう、職員が一丸となって取り組んでおり、学校全体が生き生きとしています。
 地域や社会に貢献できる生徒の育成をめざし、家庭や地域との連携を深めて、一人一人の生徒を大切に育てていくとともに、 平成31年度の統合にむけて、本校の素晴らしい教育力を引き継いでいきます。

                                                        校長  小林 一雄