緊急連絡

現在ありません

 

所在地

千葉県立東金商業高等学校
〒283-0805
千葉県東金市松之郷字久我台1641-1

TEL:0475-52-2265
FAX:0475-53-0663
 

COUNTER

188100

6月29日~統計

28742人目の来客

運動部紹介

部活動名コメント
野球部1952(昭和27)年4月に創部されました。 
平成13年度春季千葉県高等学校野球大会では準優勝を修め、創部初の関東大会に出場し、東商野球部の新たな歴史を築きました。 
本校野球部の信条は、何事に対しても『感謝』・『ひたむきな努力』・そして『謙虚な気持ち』を忘れず、 
『文武両道』をモットーに「甲子園」出場を目指して日々練習に励んでいます。 
バスケットボール部バスケ部は「辛い時こそ笑顔」という「顔晴る」をモットーに、チーム一丸となって毎日練習に励んでいます。「顔晴る」は、普段使っている「頑張る」だと堅苦しいので、「顔が晴れる」=「笑顔」という意味を込めて「顔晴る」を合言葉に使っています。 
1日1日、1試合1試合を大切にし、男女共に先生の指導のもと、日々成長していきたいと思います。
バレーボール部私たちは、県大会出場・上位進出を目標に、毎日練習に励んでいます。 
みんなバレーボールが大好きで、部員同士がお互い励ましあい頑張っています。 
練習以外では、学年に関係なく、冗談などを言い合って仲良く楽しく活動しています。 
卓球部目標 県制覇!全国大会出場!! 
陸上部人間の可能性の極限をめざして懸命に努力する。能力の限界や未知の記録への挑戦。
ソフトボール部私達ソフトボール部は『挑戦』というモットーの基、毎日厳しさの中にも楽しさを取り入れた、練習に励んでいます。 
この挑戦とは、「自分の限界への挑戦」「強豪チームへの挑戦」「文武両道への挑戦」などが含まれています。 
グランド、用具など練習環境には恵まれていますが、部員数が少ないのが悩みです。 
これから高校に入る皆さん、もっと『挑戦』しましょう。
柔道部男女共に関東大会、全国大会出場を目標に日々精進しています。
剣道部基本の修得を中心に据えた正しい剣道をめざしています。 
伝統と実績のある部で、全国大会・関東大会などへも数多く出場して来ました。 
中学校での実績はなくとも正式な大会ですばらしい実績を残しています。 
自らの精神を鍛え、豊かな高校生活を送りたい人は大歓迎です。 
サッカー部我々サッカー部は現在1年生9名、2年生8名、マネージャー2名 計19名で活動しています。 
サッカーが大好きな人間の集まりで、毎日積極的に練習・ゲームに取り組んでいます。 
ソフトテニス部 目指せ関東・全国を合言葉に、日々練習に励んでいます。平成15年には個人戦で本校初の県大会優勝の栄冠に輝いたのを始め、 平成18年度には新人大会の団体戦で優勝し、その年のインドア大会では関東3位に入賞、千葉県の公立高校では初の全国選抜出場を果たしました。