緊急連絡

現在ありません

 

所在地

千葉県立東金商業高等学校
〒283-0805
千葉県東金市松之郷字久我台1641-1

TEL:0475-52-2265
FAX:0475-53-0663
 

COUNTER

263326

令和元年6月14日~

22230人目の来客

東商News

東商NEWS >> 記事詳細

2019/01/23

壮行会 陸上競技部 吹奏楽部

| by toushou
本日壮行会が行われました。


陸上競技部と吹奏楽部が全国大会・関東甲信越大会にそれぞれ出場します。その活躍を期待しまして、生徒会主催で壮行会を開きました。各大会の詳細は以下の通りです。

U20選抜競歩大会
期日 2月17日(日)
会場 兵庫県六甲アイランド甲南大学周辺コース
出場 3年 椋木駿也くん(成東東)
   2年 長谷川航也くん(横芝)

全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト関東甲信越大会
期日 2月24日(日)
会場 東京都国立音楽大学
   1年 神田琴吏さん(東金東)



<生徒のコメント>
椋木くん
「今大会は高校の競歩選手の誰もが目標にしている大会です。私自身、高校二年生の冬に、この大会に絶対出たいと思い何十キロも歩きこみました。その努力が実り、昨年はじめて全国大会に出場ができました。そのような思い入れのある大会に2年連続で出場できることをとても嬉しく思います。また、今大会は高校最後の大会になります。支えてくれた全ての人、自分を成長をさせてくれた先生がたに感謝を込めて、3年間の集大成を見せたいと思います。」

長谷川くん
「1月1日の元旦競歩大会で参加資格の50分を切り、初めて全国の舞台に行くことが出来ました。一年生の頃からこの大会で歩きたいと強く思っていたので出場できたことはとても嬉しいです。元旦競歩の記録を更新したいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。」

神田さん
「今回関東甲信越大会に出場が決まり、大変嬉しく思います。この大会に向けての私の目標は、聴いている人の心に届くような演奏をすることです。そのためには、日々の練習を無駄にせず高いレベルを目指して努力していきます。そして千葉県代表として本番も絶対に良い演奏をしていきます。それくらいの覚悟をもって最後まであきらめず、全力を尽くしたいと思います。」
11:27 | 生徒の活躍