卒業生の方へ

 

各種証明書の発行について

各種証明書の発行について(卒業生)

証明書の種類卒業証明書 
修了証明書 
成績証明書 
単位修得証明書 
調査書
申込方法1.証明書交付願を記入してください。

2.調査書の発行を希望する場合は、進路指導部保管用調査書交付願(卒業生用)も記入し、
  上記1の交付願と併せて提出してください。

3.1通につき400円です。千葉県収入証紙により納入してください。
  千葉県収入証紙を購入し、交付願の指定箇所にちょう付してください。 
  千葉県収入証紙は、千葉県庁の出先機関(一部取り扱っていない機関もありますので 
  問い合わせをしてください。)・千葉県内市町村役場の出納関係部署で購入できます。 
  千葉県収入証紙の購入が不可能な場合は事務室にご連絡ください。

4.成績証明書・調査書の発行は、卒業後5年間となっています。 
  その期間を過ぎてしまった場合、証明出来ないという証明書を発行することができます。 
  単位修得証明書は、5年を経過していても発行は可能です。 
  提出先に充分確認のうえ、申込んでください。 
  成績証明書・調査書の発行は、申請から発行までに7日程度かかります。 
  余裕を持って申込んでください。

5.交付願の提出・証明書の受領のため学校に来ることができない場合は、交付願と
  返信用の封筒(長3規格の封筒に返送先住所を記入し、返信に要する切手を貼ること。)
  を事務室宛郵送してください。 
  封筒が到着次第、証明書を作成し、返信用封筒により送付いたします。

申請用紙
証明書交付願(PDFファイルが開きます)
進路指導部保管用調査書交付願(卒業生用)(PDFファイルが開きます)

郵送先
〒283-0805 千葉県東金市松之郷字久我台1641-1
千葉県立東金商業高等学校 事務室


 

卒業生へ 各種リンク