新着情報
日誌

新着情報

第1回学校運営協議会

5月21日に8名の委員の皆様に御参加をいただき、第1回学校運営協議会を行いました。本校では今年度から学校運営協議会を設置し、コミュニティ・スクールになりました。

自己紹介、会長・副会長・地域コーディネーターの選出の後、小林校長が学校概要及び学校経営方針を説明し、承認をいただきました。

本校の取組みの説明後、授業を参観していただきました。小学部はスポーツ祭の練習、中学部は国語・数学と作業学習、高等部は校内実習の様子を見ていただきました。

参観後は、教育、福祉、地域、保護者、それぞれの立場から御意見や感想をいただきました。いただいた御意見は、より充実した教育活動にするために生かしていきたいと思います。

0

学校近隣で発生した鳥インフルエンザについて

学校近隣で発生した鳥インフルエンザについての県からの発表です。

https://www.pref.chiba.lg.jp/chikusan/toriinfluenza/r5hassei/240429-3.html

 

県から出されている「学校等における高病原性鳥インフルエンザに関する Q&A」です。

学校等における高病原性鳥インフルエンザに関する Q&A.pdf

0

末廣農場Week

高等部では「末廣農場Week」として、本日から3日間、末廣農場にて作業製品販売会を行います。時間は10:00~13:00(本日は雪のため11:00~13:00)です。各日2つの作業班が出店します。ぜひ、お立ち寄りください。

0