新着情報
日誌

新着情報

学校近隣で発生した鳥インフルエンザについて

学校近隣で発生した鳥インフルエンザについての県からの発表です。

https://www.pref.chiba.lg.jp/chikusan/toriinfluenza/r5hassei/240429-3.html

 

県から出されている「学校等における高病原性鳥インフルエンザに関する Q&A」です。

学校等における高病原性鳥インフルエンザに関する Q&A.pdf

0

末廣農場Week

高等部では「末廣農場Week」として、本日から3日間、末廣農場にて作業製品販売会を行います。時間は10:00~13:00(本日は雪のため11:00~13:00)です。各日2つの作業班が出店します。ぜひ、お立ち寄りください。

0

教育ミニ集会

 11月20日に教育ミニ集会を開催しました。学校を中心として、家庭と地域社会が互いに理解し合い、教育活動の充実のために協力し合う環境づくりを目指すことを目的に行いました。
 今年度のテーマも、昨年度に引き続き「障害のある人もない人も地域で暮らす~つなごう 広げよう ボッチャを通して~」とし、ボッチャ体験をしました。初めて会うメンバーに最初は緊張していましたが、ボッチャ体験を通して次第に打ち解け、笑顔や会話が増えていったのが印象的でした。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。                                                                              
0