お知らせ

令和8年度新入生の保護者様へ

令和8年度の授業料無償化については、4/17に申請手続きのご案内を生徒さんに配布しました。

4/17の夕方に、システムの緊急メンテナンス実施との連絡が文部科学省からありましたが、

4/27現在、システムが稼働していますので、申請をお願いします。

締め切りは4月29日(水)です。

※3/16の入学説明会で配布したチラシには、「保護者の情報やマイナンバーカードの情報が必要」と記載してありますが、4月から申請条件が変更され、保護者情報等の入力は必要ありません。

日本国籍の方はスマホで申請してください。スマホから申請できない方や外国国籍の方は

紙申請にするため、事務室へ用紙を取りに来てください。

エラーが表示される場合は事務室へご連絡ください。

 

【全校生徒の保護者の方へ】

令和8年度 諸団体費の納入について(4/27(月)に口座振替しました)

授業料無償化とは別の、諸団体費等の口座振替をいたしました。こちらは免除等の対象ではなく、年に一度、全員お支払いいただくものです。残高不足等で口座振替できなかった方には、5月中に「振込先のお知らせ」をご案内いたします。口座振替のお知らせや詳細は、新入生は入学式、在校生は始業式に、生徒さんを通じて配布しています。各学年、振替額が異なりますので、ご確認ください。