お知らせ

1月18日(木)6限目の総合探求の時間で「先輩の進路選択に学ぼう!」のテーマで、現在、進路先が決定している3年生11名が講師となり、1・2年生から寄せられた質問を中心に、進学や就職の動機、受験内容と対策、将来の抱負、後輩へのアドバイスなど、講演をしてもらいました。

実力テスト事後指導

1・2学年を対象に9月に実施した実力テストの結果表を元に、自身の成績の結果を振り返ることができました。
また今後の学習方法等を学びました。

1・2年生対象「進路ガイダンス」を行いました!

11月30日(木)に1・2年生対象の「進路ガイダンス」を行いました。

生徒は、それぞれの希望する進路に向けて真剣に話を聴くことができました。

実力テスト事後指導を行いました!
5月29日(月)に「第1回実力テスト事後指導」を行いました。
生徒は、自身の成績の結果を振り返ることができました。
また今後の将来のことについて深く考えることができました。

           
令和4年度進路状況について
進学指導
 生徒全体の70%以上が進学希望者です。
 4年制大学・短大への進学者は生徒全体の約35%です。毎年、日本、東洋、大東文化、国士舘などの中堅私立大学に合格者を出しています。
 専門学校進学者の割合が多く、技術や資格を身に付けて将来の仕事に結びつけようとする生徒が多数います。
就職指導
 求人開拓の積極的な実施、進路相談の早めの実施などにより、就職希望生徒全員が就職できるように、きめ細やかな進路指導をしています。富里高校の生徒は「誠実で人柄が良い」と評価されています。