文化部紹介

吹奏楽部

<活動目標>

 和を大切にしながら、演奏技術の向上を目指す。
 

<活 動 日>

 月~金曜日(休養日:土・日曜日)

<活動時間>

 平日:15:50~17:00

 

<部員数>

 1年生 5名(男子 3名・女子 2名)
 2年生 4名(男子 1名・女子 3名)
 3年生 5名(男子 0名・女子 5名)
  計 14名(男子 4名・女子10名)

<活動場所>

 音楽室

 

<年間活動計画>

4月 部活動紹介

5月 

6月 

7月 野球応援
   吹奏楽コンクール

8月 

9月 文化祭

   定期演奏会

 

 

10月 

11月 アンサンブルコンクール

12月 クリスマスコンサート

 1月 印旛地区音楽会

 2月 個人コンクール

 3月 

活動報告

吹奏楽部通信

吹奏楽部 令和4年度印旛地区高等学校連合音楽会

1月20日、四街道文化センターで行われた印旛地区高等学校連合音楽会に参加しました。
初めての参加で緊張の中、全員でステージに立ち楽しく演奏することができました。また、他校の演奏を聴ける貴重な機会でもあり、たくさんの刺激を受けた一日でした。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト

11月20日(日)成田スカイタウンホールにて行われたアンサンブルコンテストに金管5重奏で出場してきました。

リハーサル室での緊張した姿

本番の様子

演奏終了の笑顔

この経験を生かして、さらに演奏の幅を広げていきたいと思います。

吹奏楽部 浪漫市演奏会

11月13日(日)浪漫ヴィレッジ成田で開催された「浪漫市」にて演奏してきました。
学園天国やハナミズキなど馴染みの深い曲を選び、とても温かい拍手をいただきました。コロナ禍で演奏の機会が減っていましたが、学校と地域に貢献できる部活動を目指してこれからも積極的に活動をしていきたいと思います。

吹奏楽部 サマーコンサート

8月30日富里高校音楽室にて「吹奏楽部サマーコンサート」を行いました。
完璧な演奏ではなくても、私たちらしい温かい演奏を目指しこの日を迎えました。
ハプニングもありましたが笑顔で終えることができ、聴きに来てくださった皆さんに感謝申し上げます。
これからも吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

吹奏楽部 野球応援

7月12日野球応援に行ってきました。
全員が初めての野球応援でしたが、野球部マネージャーや応援委員会生徒と共に練習し
当日は力を込めて吹ききりました。
ありがとうございました。

定期演奏会

吹奏楽部では毎年夏休みに定期演奏会を行ってきました。
コロナ下での開催をどうしようか考え、無観客でのミニコンサートを行いました。
3年生にとっては最後の演奏を無事終えることができました。
応援してくださったみなさまに感謝申し上げます。