活動報告

ジャズオーケストラ部 アメリカで演奏してきました!!

平素より富里高校ジャズオーケストラ部『THE MAD HATTERS』を応援いただき、誠にありがとうございます。

また、ご報告が遅くなってしまったこと深くお詫び申し上げます。

5月にニューヨークのJazz at Lincoln Centerで開催されましたEssentially Ellington High School Jazz Band Competition and Festivalに招待をいただき、出場させていただきました。

想像してた以上にアメリカの学生たちの演奏は非常に素晴らしく、部員一同圧倒されてしまいました。

しかし、我々THE MAD HATTERSも現地の観客全員に日本のレベルの高さを改めて実感していただけるような演奏を披露することができたと思います。

その結果としてOUTSTANDING PEP SECTION が3名、OUTSTANDING CLARINET、HONORABLE MENTION BASS、HONORABLE MENTION BARITONE SAXOPHONEがそれぞれ1名ずつと、計6名の演者が素晴らしい賞を受賞することができました。全体の成績としてはあと一歩及ばなかったですが、かけがえのない経験となりました。

最後になりますが、今回のアメリカの遠征につきましては、数多くの富里高校ジャズオーケストラ部THE MAD HATTERSを日頃より応援してくださっている皆さまから、多大なるご支援とご声援をいただきました。

部員一同大変感謝申し上げます。

これからも富里高校ジャズオーケストラ部THE MAD HATTERSをよろしくお願いいたします。