第2回富里映画祭

第2回富里映画祭にて、最優秀賞(市長賞)をいただきました!

 

 令和7年8月11日から17日の期間、富里市立図書館(とみらいテラス)にて行われた第2回富里映画祭にて、富里高校が最優秀賞(市長賞)をいただきました。

 出品した作品は、昨年度美術Ⅲの授業にて制作された校歌をテーマとしたアニメーション作品です。昨年度卒業した28名が各1フレーズ(8秒)を担当し、歌詞の意味をイメージしたアニメーションを繋げて一つの作品にしました。アニメーションの制作には、手描きの色鉛筆やクレヨンの他、切り紙を用いた動きや、デジタル作画なども取り入れられております。

 28名が力を合わせて制作した、アニメーションとなっておりますので、ぜひご覧ください。

  https://youtu.be/nfBIeG5QoXc