お知らせ



私たち新体操部は、全国大会出場を目標に日々練習に励んでいます。
「凜」をスローガンに、技術だけでなく、何事にも謙虚に・一生懸命・向上心を持って取り組む姿勢を大切にしています。


平成30年度 関東大会出場
令和元年度 関東大会出場 個人:6位入賞
      千葉県総合体育大会 団体:第3位
                個人:第2位・第3位入賞
      千葉県新人体育大会 団体:第3位
                個人:第2位・第3位入賞
令和2年度 千葉県高等学校新体操代替試合 団体:優勝  
      千葉県新人体育大会 団体:第2位
                個人:第4位・第5位入賞
      全国高等学校選抜大会 出場
令和3年度 関東大会出場 団体 第5位入賞
 

日誌

新体操部 >> 記事詳細

2021/11/17

新体操部❁千葉県新人体育大会

| by 新体操部
令和3年11月10日(水) 市原臨海体育館にて、千葉県新人体育大会新体操大会が開催されました。

団体競技は第2位という結果を修めることができました!
コロナウイルス蔓延に伴い、思うように練習ができなかったときもあり、どうなることか、と不安になることもありましたが、どうにかここまでくることができました。
まだまだ実施面での正確性が足りないという課題も見えてきました。来年度は新ルールに変わります。より美しく、正確に演技ができるように頑張ります。

個人は、2年生城さくら・奈良美優、1年生竹本光来の3名が出場しました。
奈良さん第4位、竹本さん第6位入賞です。
しかし、個人はミスが出た種目もあり、もう一息です。こちらもルールが変わってからの勝負になりますが、現状の技の質や実施力を高めていけるように頑張ります。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。また、来年度へ向けて頑張ります。

また、3年生の一部の皆さんが大会運営のお手伝いに来てくださいました。しっかりと引き継ぎができました。3年生と一緒に参加できる最後の大会となりました。最後までありがとうございます。

また、11月27日(土)に発表会を予定しています。招待者のみの演技公開となりますが、まずはそれに向けて良い作品ができるよう練習中です!
09:18