THBより >> 記事詳細

2017/07/29

NHK杯放送コンテスト全国大会のご報告

| by Nakmura Masao
7月24日から27日まで、NHK杯放送コンテスト全国大会にいってきました。
24日は総合受付でした。今年は男子1名と代々木のオリンピック記念青少年センター(オリセン)に行ってきました。
25日いつものように新宿駅(今年は西口)に集合して、小田急線参宮橋経由でオリセンに行きました。準々決勝で本校のラジオドキュメント作品はAの22番、お昼休み直後に発表しました。2年生の男子が前に出て簡単な挨拶、そして作品が流れました。学校生活の話題を切り取った正統派の作品でした。
翌日、初めて宿泊地からオリセンまで徒歩で移動しました。そして結果発表があり、残念ながら準決勝進出はなりませんでした。
生徒は手分けして準決勝作品を鑑賞し、レベルの高い作品に触れて刺激を受けていました。
決勝は千葉県の学校から2枚融通をしてもらえて生徒4人と顧問の合計5人でNHKホールに入場しました。大いに刺激をもらい、来年への強い思いを抱いていました。
これで3年生も引退です。毎年この時期寂しい思いになりますが、来年はもっと上を目指してもらえるものと、いつものことですが希望も併せて抱いています。
いま、学校紹介ビデオの制作にとりかかっています。新体制でこれからもしっかり活動していきたいと思います。
16:26