その他リンク

 


 

お願い

 本校のコンテンツにはPDF形式で作成されたものが含まれます。
 PDF形式のファイルをご利用になるにはAdobe Readerが必要です。
 Adobe Readerをお持ちでない方は下のアイコンをクリックして入手してください。
 
 

学科説明


生活産業のスペシャリストへ続く道の第1歩を踏み出し、基礎的な知識と技術の
 習得をめざします。

経済社会の変化や情報化の進展に適切に対応できる能力を育てます。

各種検定の合格や資格取得をめざします。



  1年生は全員が共通科目を履修します。2年生から「服飾」「食物」「保育」系科目の授業選択ができるように
  なります。

  2年生は介護体験、3年生は保育体験を全員が行います。

  学校家庭クラブ活動を行い、学んだ知識・技術を学校や地域の場で生かすことができます。

            (概 要)             (学習内容)                          (資格取得)

                                                

Home Economics


 

SPH(スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール)



     ※家政科の活動は、SPHブログで随時UPしています。ご覧ください!
 

日誌

家政科 NOW >> 記事詳細

2020/01/12

リノベーションスクール@館山

| by tateyamasogo
「リノベーションスクール@館山」が
館山駅前サカモトビルで1月12日(日)開催されました。

 館山市内の遊休不動産でエリアを変える事業計画を作成し、
未来のまちづくりのきっかけを生み出そうとするものです。



 一般参加者の方々が3チームで3日間練り上げた事業計画を
発表する報告会では、本校家政科3年生の鎌田さんと尾形さんが
司会を務めました。



 館山の未来をみんなでつくろうという意気込みが会場内を包む、
3チームともすばらしいプレゼンテーションでした。

13:00