その他リンク

 


 

お願い

 本校のコンテンツにはPDF形式で作成されたものが含まれます。
 PDF形式のファイルをご利用になるにはAdobe Readerが必要です。
 Adobe Readerをお持ちでない方は下のアイコンをクリックして入手してください。
 

SPH指定校

  
SPHとは
 本校の家政科が、文部科学省より「スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール(略称SPH)」の指定を受けました。(指定研究期間:平成30~32年度迄)
 SPHとは、専門高校において、大学・研究機関・企業等との連携の強化等により、社会の変化や産業の動向等に対応した、高度な知識・技能を身に付け、社会の第一線で活躍できる専門的職業人を育成することを目的としています。

        ◆文部科学省 平成30年度「スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール」(SPH)指定校について
         http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/30/04/1402426.htm


        ◆館山総合高校のSPHの研究構想図・事業計画・研究実施報告書

         平成30年度(第1年次)   平成31年度(第2年次)   平成32年度(第3年次)
         ・研究構想図         ・研究構想図         ・研究構想図
         ・事業計画          ・事業計画書         ・事業計画 
         ・実施報告書         ・実施報告書         ・実施報告書

 

SPH(スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール)活動報告

SPH >> 記事詳細

2019/12/13

るるぶキッチンASAKUSA 試食会

| by CPC

 うまいもん甲子園特別賞として、るるぶキッチンASAKUSAで「おらがひゃっKパスタ」を販売していただけることになりました。その試食会が行われ、出場生徒3名と浅草を訪問しました。お店には全国のるるぶがズラリと並び、期間限定で販売される各都道府県のメニューに、生徒は目を輝かせていました。おらがひゃっKパスタをプロの方に調理して頂いている最中は、興味津々で厨房を見つめていました。そして念願の試食の時間では「すごい!盛り付けがきれい!プロの方に作って頂くパスタは違いますね。」「課題だった冷製ホワイトソースが、こんなにも美味しく、食べやすくなるなんて・・・」「チーズせんべいもカリカリで美味しい!どのように作ったのですか?」など、プロの方にアドバイスを頂きながら、楽しく美味しい時を過ごしました。

 るるぶキッチンASAKUSAで、1月10日(金)まで販売予定です。海洋科が製作した「かつおの食べるラー油」を使用して頂いています。ぜひ足を運んでみて下さい。





15:00