その他リンク

 




 

お願い

 本校のコンテンツにはPDF形式で作成されたものが含まれます。
 PDF形式のファイルをご利用になるにはAdobe Readerが必要です。
 Adobe Readerをお持ちでない方は下のアイコンをクリックして入手してください。
 

開かれた学校づくり委員会

開かれた学校づくり委員会
2020/11/30

第2回開かれた学校づくり委員会を開催しました

| by CPC

 11月27日(金)14:30から、開かれた学校づくり委員会を開催しました。新型コロナウィルス感染症の影響で、第1回とミニ集会を中止せざるを得なかったため、今回が最初の会議になります。ミニ集会の講演と発表も取り込んで実施したため、盛りだくさんの内容になりました。


 最初に、「防災・減災に関する館山市の取組について」というタイトルで、館山市社会安全課危機管理室長の清野賢一様より講演をしていただきました。

続いて、本校家政科の生徒による防災・減災に関する本校の取組についてのパワーポイントを使ったプレゼンテーションがありました。


 参加された委員の皆様からは、「各学科の良さが生きていると思う。地域の方々と一緒に取り組んでいるのがいい。」「SPHの活動が3年目でより充実してきていることを実感している。これからも卒業生が地域に根ざして、地域に貢献してもらいたい。」といったご意見・ご感想をいただきました。











     【 校長あいさつ 】       【 家政科発表・プレゼンテーション 】     【 清野室長講演 】



15:23