9月2日(土)から行われた秋季高校野球大会敗者復活戦を勝ち抜き、第70回秋季千葉県高等学校野球大会に出場しました。
初戦の対戦校は、強豪「八千代松陰高校」。9名という一人も欠けられない人数の中での試合でした。結果は延長の末、12回の裏にサヨナラ打を浴び3‐2の惜敗を喫しました。
これからはオフシーズンに入ります。自身を追い込むトレーニングを続け、次の大会で勝利を収められるよう部員全員で頑張ります。
第1、2試合が熱戦だったため、本校の試合は2時間近く遅れ15:33プレイボールとなりました。試合は1回から点の取り合いになり、1点を争うゲームは4-4の9回表2アウトから館山総合 掛田選手のセンター前ヒットで同点に追いつき延長戦に。延長11回表 館山総合が1点を取り試合を動かしましたが、その裏、松戸国際の粘りに2点を失い惜しくもサヨナラ負けとなりました。ピッチャーの掛田選手は141球を1人で投げ抜きました。
市原高校に先行されるも、3回の猛攻により一気に試合を館山総合高校のペースに持ち込み、勝利をつかみました。 緊張の1回戦でしたがスタンドからの応援を受け良いスタート切ることができました。
平成29年7月1日から1泊2日で,長野県東筑摩郡筑北村にある,日本ウエルネス高等学校筑北キャンパスと練習試合を行ってきました。 野球場は,両翼99m,中堅122mと広く,設備の整った素晴らしい球場でした。素振りを,3000毎日欠かさず行っているということで,素晴らしい打球を打っており,練習は嘘をつかないということをあらためて感じました。