日誌

日誌

昇降口の雛飾りも見納め

2月22日生徒昇降口に登場し、それ以降、本校生徒や受検生の目を楽しませてきた雛飾りですが、いよいよ3月3日夕刻、元の棲家に戻って行きました。次は、いつ、どんな季節の彩が見られるでしょうか。

【登下校時の送迎車輌について】

多古町で高病原性鳥インフルエンザが発生し、2月8日(月)から対策拠点として多古町コミュニティプラザを使用していたため、同プラザへの立ち入りが規制されていました。この度、その規制が解除され、同プラザを通常どおりに利用することができるようになりました。

明日、3月2日(火)より登下校時の送迎は、多古町コミュニティプラザの駐車場をご利用ください。校内への送迎車の出入りはできません。

なお、コミュニティプラザ駐車場内には、消毒ポイント等で立入りができない箇所もありますので注意してください。   
3月1日 15:30 校長
                

「地域学校協働活動」推進に係る文科大臣表彰 表彰式に出席しました

 令和2年度「地域学校協働活動」推進に係る文部科学大臣表彰の表彰式が、2月25日()、文部科学省旧文部省庁舎講堂で行われ、本校学校運営協議会の伊藤弘行会長が出席しました。

 また、翌26日()、伊藤会長と校長が多古町役場を訪問し、所一重町長に受賞の報告をしました。(写真は町長室で撮影したもので、左から所町長、伊藤会長、校長です。)

登下校時の多古町コミュニティプラザ使用禁止について

多古町で鳥インフルエンザが発生し、多古町コミュニティプラザに現地対策本部が設置されたため、同プラザへの立ち入りができなくなりました。ついては、2月8日(月)から当面の間、車両での送迎については次のような対応でお願いします。
1 朝、帰りとも、多古コミュニティプラザへの送迎車両の出入りはできません。
2 できるだけ、送迎車両を使用しない登下校をお願いします。
3 送迎のために、朝、夕、本校校庭への車両を乗り入れを可能とします。ただし、
  (1) 正門から進入し、昇降口前で乗降、西門から出るという一方通行とします。
  (2) 西門は、朝7:30~8:40 夕方15:30~18:00の間、開放しま   
    す。
  (3) 多古町保健福祉センター前までは車両の進入はできますが、自衛隊車両等も進
    入するので、その場所への送迎は極力避けてください。
  (4) 本校テニスコート付近の町道は、7:30~8:30の間、車両進入禁止区域   
    となっていますので御注意ください。
急なお知らせとなりましたが、よろしくお願いします。 2月7日17:30 校長