お知らせ

令和6年度 一日体験入学について

令和6年8月2日(金)及び20日(火)

受付 9:00~9:25

第一部(学習・生活・進路の説明、部活動の紹介、等)9:25~10:50

第二部(農業体験・校内見学・部活動体験)11:30~12:30

※受付・第一部は、多古町コミュニティプラザ大ホールで行います

 第二部は、多古高校へ移動して行います。

 

「地域学校協働活動推進員(地域コーディネーター)研修講座」のお知らせ

千葉県教育委員会より案内がありました。学校との協働活動に興味のある方はどなたでも参加できます(先着100名程度)詳細はこちらから

新着情報
日誌

日誌

令和5年度修学旅行11月1日

〜令和5年度   2学年修学旅行④〜

4日目はクラス別行動となり、京都の名所に行ったり、体験学習を行ったりと修学旅行最終日の京都を楽しみました。
4日間、大きな問題もなく無事に学校まで帰ってくることができ、生徒それぞれがとても良い経験となったと思います。

令和5年度2学年修学旅行10月30日

〜令和5年度  2学年修学旅行

  2日目はユニバーサルスタジオジャパンを楽しみました
ハロウィン前日のため混雑していましたが、生徒達は仮装したり、グッズを買ったり、アトラクションを楽しんで過ごしていました

 

3日目は朝早いので、しっかり食べて休息をとりましょう

令和5年度2学年修学旅行10月29日

〜令和5年度  2学年修学旅行

 

2学年は34日、関西方面へ出かけます!

朝は雨が降っていましたが、徐々に晴れ

お天気に恵まれました☀️

1日目は淡路島にある北淡震災公園に行き、講話・見学をしました。震災学習を通して、日頃から防災について考える習慣を持つことの大切さを学びました。

集団の一員として規律を守りつつ、仲間たちと学び、思い出に残る旅行にしましょう



令和5年度3学年修学旅行

9月3日から6日の3泊4日で、3年生が大阪・京都に行ってきました。

1日目は、人と未来防災センターにて震災について学び、大阪城を見学しました。

(大阪城前で記念撮影晴れ

2日目は、ユニバーサルスタジオジャパンへ!

(USJを象徴する地球儀の前でパシャリ)

3日目は、京都での班別行動。

(伏見稲荷大社の鳥居でひょっこりグループ

最終日の4日目は、京都・嵐山を散策しました!

(渡月橋の前でニヒヒ

たくさんの学びのある大変充実した4日間となりました!
修学旅行に携わってくださったみなさん、大変お世話になりました!ありがとうございました!