H29 運動部紹介

バレーボールバドミントン
女子サッカー硬式テニス山岳 
 

バレーボール部

 私たちバレー部は、男子が21人、女子が15人で活動しています。部員はみんな仲が良く、楽しい中にも、男子は県ベスト4、女子はベスト16という高い目標をもって、日々、部員同士、切磋琢磨し合いながら練習をしています。
 部活以外の面でも、あいさつや気づき力を徹底し、気持ちのよいチーム作りに励んでいます。
 

バドミントン部

平成29年度第4地区 大会
男女団体県大会出場が決まりました。女子は地区大会優勝です。

昭和48年2月に同好会としてスタートし、昭和50年に部に昇格し現在に至っています。
平成6年より中学校での経験者が入部するようになり、部員数も多くなってきています。毎年のように地区予選を勝ち抜き、関東大会県予選、県総体、県新人大会に数多く出場し、活躍しています。

 

平成30年度総体第4地区予選 

男子ダブルス  橋本・中野組 優勝

女子ダブルス  園田・作田組 優勝

男子シングルス 橋本 優勝

女子シングルス 園田 2位



 

サッカー部女子


   


 現在、部員11名です。
部員の9割が高校からサッカーを始めた初心者ですが、県ベスト8を目指して日々練習に励んでいます。
サッカーの技術向上はもちろん、サッカーを通し人間的にも成長していくことを目標に、障害者サッカー教室や地域のゴミ拾い等の活動にも積極的に参加しています。サッカーが好きな人や興味のある人は、ぜひ一度、匝瑳高校のグランドに足を運んでみてください。


 

硬式テニス

    
 ”硬式テニス部へようこそ”
先輩,後輩の仲が良くとっても楽しい部活,初心者大歓迎です。
 

山岳部


  
山岳部は主に,夏登山や,それに向けてのトレーニングをします。
 
活動日は,月水金の週3日で,勉強との両立も可能です。アウトドアに興味のある人は是非見に来て下さい。