校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2022/06/05

匝高が大いに盛り上がりました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by kouchou
匝高が大いに盛り上がりました!!


 6月1日(金)に競技大会が行われました。この日は朝から「思いっきり競技大会を楽しんでください。」と言わんばかりの素晴らしい天気になりました。
 競技大会は、蔦陵祭(文化祭)とともに生徒の皆さんがとても楽しみにしている行事で、学校全体が大いに盛り上がります。匝高ではこの競技大会を、なんと年2回(6月と9月)実施しています。匝高は、勉強や部活動はもちろんですが、学校行事も大切にしています。こうした学校行事を通じて、友情を深め、クラスの団結力を高め、充実した学校生活を過ごして欲しいと思います。
 新型コロナウィルス感染症の新規陽性者は全国的に減少傾向にありますが、感染リスクを考慮し、男子はバレーボールとソフトボール、女子はバレーボールとドッチボールを実施しました。(学年は関係なくトーナメントで行われました。)生徒たちはクラスの団結を図るため、自分たちでデザインした色とりどりのクラスTシャツを着て試合に臨みました。担任や副担任の先生方もクラスTシャツを着て一生懸命に生徒を応援していました。生徒の皆さんは、新型コロナウイルスを吹き飛ばすような、元気一杯のプレーを見せてくれました。生徒の皆さんの素晴らしい笑顔を見ることができて、とてもうれしかったです。
 試合の結果は以下の通りです。各種目で優勝したチームの皆さん、おめでとうございます。クラス一丸となっての優勝だったと思います。残念ながらあと一歩及ばなかったチームもよく頑張りました。勝っても負けても、この競技大会でクラスの絆がより深まることを願っています。
 最後に、大きな怪我等もなく成功裏に競技大会が終了できたのも、企画運営をしてくれた生徒会役員、体育委員の皆さん、競技審判をしてくれた部活動の皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

【試合結果】
            
                              優勝     準優勝                  3位 
バレーボール(男子)   3年E組   3年F組         2年E組  1年A組
バレーボール (女子)         2年C組a   3年A組      1年B組  1年E組
ソフトボール       2年C組      3年D組        3年G組  2年A組
ドッチボール       3年D組    3年E組        3年A組  1年C組

 おめでとうございました!!


開会式は放送で行いました。体育委員長の挨拶です!!























































21:45 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)