合唱部

   ~ Chorus Club ~
 

活動目標

 ・聴いているひとの心をつかめるよう笑顔で歌おう
 ・去年よりも歌(技術・表現)を向上させよう
 

部員数

平成30年5月1日現在

1年
2年
3年

男子
1
0
0
1
女子
1
6
4
11

2
6
4
12
 

活動について


 活動日

 月水金(演奏会や長期休みは別)
 練習時間

 16:00~18:00
 主な活動

 地域のイベントでの演奏や老人ホームへの訪問演奏、ホールでの演奏会出演など、地域密接型の活動を中心に幅広く行っています。
 

活動状況

合唱部の活動状況報告
2018/06/24

ミュージックフェア 輪音

| by teacher
    本日は、白井駅前センターで行われた「ミュージックフェア輪音」に出演させていただきました。お越しいただいた皆様はじめ、企画運営・出演者関係者の皆様ありがとうございました。様々な方と出会い、様々な音楽に触れ、音楽で人の輪を広げるこのようなプロジェクトに参加させていただき嬉しく思います。出演者全員でミュージックフェアを盛り上げ、とても楽しい時間でした。
    また、昨日の音響チェック、本日の全体リハーサルから本番、打ち上げを通して、沢山の方に助けていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
    
    
19:00
2018/06/18

ミュージックフェア 輪音のお知らせ

| by teacher
   先日の千葉県合唱祭にお越しいただいた皆さま,ありがとうございました。
1年生にとっては初めての人前での演奏でしたが,緊張しつつも立派にオープニングコーラスを務め,歌いきることができました。

   さて,今週末には白井駅前センターにて「ミュージックフェア 輪音」が開催されます。白井市第5次総合計画 拠点創造プロジェクトの一貫であり,「音でつながるまちづくり」をコンセプトにしたチャリティライブになっております。10時半よりレクリエーションホールにて行われます。
   合唱部も10時55分より30分間出演します。「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」「心の瞳」「朧月夜」など皆さんご存知の曲を始め,千葉県合唱祭でも歌った「夢見たものは」「ぜんぶ」も演奏させていただきます。観覧無料となっておりますので,ぜひお越しください。

19:43 | 発表会
2018/06/10

千葉県合唱祭

| by n.nzw
 森のホール21(松戸市文化会館)で行われた,第73回千葉県合唱祭(Fブロック)に参加しました。出演者全員で歌うオープニングコーラスでは,本校がステージに立ち,代表生徒が全体の指揮を行うなど,重要な役目をお任せいただいたのですが,規定により写真撮影が許可されず残念でした。右はパンフレットの表紙で,HPへの掲載は千葉県合唱連盟の許諾をいただいています。
18:59 | 発表会
2018/04/02

春のそろばんフェスティバル

| by teacher
   報告が遅くなりました。4月1日に白井市そろばん博物館で行われた「春のそろばんフェスティバル」に参加しました。白井市の地域の方が集まり,はしそろぴっくと呼ばれるミニゲームで対戦したり,様々な出し物をし,毎年大いに盛り上がるお祭りです。
   合唱部ではお昼の時間のステージ発表の他,はしそろぴっく対戦,ボランティアスタッフとして参加させていただきました。演奏はもちろんですが,イベントを地域の皆さんと様々な形で楽しむことができました。今後もこのような機会を大切にしていきたいと考えております。
    
   
22:05 | 発表会

備考

〔活動に係る諸経費等〕
 演奏会当日の交通費のみ部員負担となります。

〔過去の実績等〕
 (演奏会) 千葉県合唱祭出演(6月)、千葉県連合音楽会出演(11月)
        印旛地区連合音楽会出演(1月)
 (ボランティア/イベント) 春のそろばんフェスティバル スタッフ兼出演(4月)
                 夏のそろばんフェスティバル 出演(8月)
                 白井駅前夏祭り出演(8月)
                 白井駅前センター『輪音』出演(11月、1月)
                 特別養護老人ホーム
                   「第2ワールドナーシングホーム」(8月)「サクラビア」(12月)年1度訪問演奏
                 青藍祭「うたフェス」最優秀文化部賞受賞(9月)
                                                    他