千葉県立白井高等学校
〒270-1425 千葉県白井市池の上1丁目8番1号 TEL:047-491-1511 FAX:047-491-0134
 

メニュー

PTA活動・同窓会
 
 

PTA活動

令和2年4月16日更新
お知らせ
☆ 入学式後の保護者会を経て,役員の皆様のリードをもって1年生各クラスの理事が内定しました。ただし,情勢を踏まえて4/21(火)の理事会は延期とさせて頂きましたので御了解ください。現段階で開催予備日は未定です。
☆ 令和元年11月23日(祝)にPTA研修旅行を実施しました。東京臨海広域防災公園(そなエリア東京)で震災シミュレーション,被災都市からの脱出体験などを行い,中華街での昼食,東京ドイツ村の見学など,充実した1日を過ごすことができました。研修委員会の皆様,企画から当日の采配まで,たいへんお疲れ様でした。
    
☆ 令和元年10月29日(火)に行われた臨時総会において,特別教室への冷房設備設置が可決されました。学習環境の改善に御理解,御協力をいただき,誠にありがとうございます。
☆ オンライン学習ソフト(千葉県英語トレーニング)の活用について,お知らせの文書を配付しました。生徒の皆さんの英語学習教材として推奨いたしますので,ぜひ御活用ください。
 配付文書はこちらをクリック →
Online_eigo010924.pdf
☆ PTA負担による生徒用の洋式トイレ化工事について,令和元年8月22日(木)に完了検査が済み使用可能になりました。今回改修されたのは以下の7か所で,来年度さらに5か所が改修予定です。
  1階 管理・特別教室棟西側(男女),普通教室棟東側(男女)
  2階 管理・特別教室棟東側(男女),普通教室棟東側(男)
  3階 管理・特別教室棟西側(男女),普通教室棟東側(男)

   
   白井ふるさとまつり        研修旅行        校外パトロール        交通安全指導
 

普通教室に冷房設置

 平成25年度から普通教室に冷房装置が設置されました。この設備は、保護者のご支援により生徒の健康と学習環境の保持のために導入されたものです。
 なお、平成31年度から、普通教室
については、設置した装置の稼働及び保守に係る経費を県が負担します。
 

同窓会

令和元年8月6日更新
 

平成31年度同窓会役員会・総会

 令和元年8月4日(日)、午前9時30分から白井高校同窓会役員会、午前10時から同じく総会を開催いたしました。事業計画や予算案について御審議いただき、原案通り可決されました。平素より同窓会の皆さまには、在校生や部活動等への御支援を賜り、心より感謝申し上げます。
 

災害時備蓄倉庫(同窓会寄贈)

 災害時備蓄倉庫が、設置されました。これは、災害時における3日分の食料や水などを、万が一に備えて生徒分備蓄しておくための倉庫です。設置場所は、弓道場の手前、体育館の南側です。設置にあたっては、白井高校同窓会の全面的ご支援を賜りました。
備蓄倉庫