PTA活動・同窓会・式典
 
 

PTA活動

 
 

普通教室に冷房設置

 平成25年度から普通教室に冷房装置が設置されました。この設備は、保護者のご支援により生徒の健康と学習環境の保持のために導入されたものです。

冷房
 

平成26年度 PTA活動報告

 PTA総会・理事会の開催,環境整備作業,白井市ふるさとまつりへの参加,研修旅行などを実施しました。

  総会                                    文化祭前の環境整備    研修旅行
   
 

平成25年度 PTA研修旅行

PTA研修委員会では会員相互の研修と親睦を図るため,バス旅行を計画いたしました。楽しく御参加いただけるプランを工夫いたしましたので,多くの皆様に御参加いただけますよう御案内申し上げます。 

 期 日  平成25年11月16日(土)

 行 先  秩父宮記念公園と御殿場アウトレット

 集合場所(次の①~④のいずれか)
  ① 7:00 西白井駅北口
  ② 7:10 白井市役所駐車場
  ③ 7:15 白井駅南口ロータリー(マルエツ側)
  ④ 7:30 千葉ニュータウン中央駅南口ロータリー(交番前)

 行 程  集合場所―秩父宮記念公園―御殿場高原ビール(ランチバイキング)―御殿場アウトレット―到着(19:30頃)

 参加費 3,000円

 その他
  ・ 申込書等は PTA研修旅行(PDF形式74KB) をご覧ください。
  ・ お子様を通じ,申込書と参加費3,000円を担任に御提出いただくか,総務部吉岡までお申し込みください。

白井高校PTA研修委員会

 

同窓会

 
 

平成26年度同窓会役員会・総会

8月3日(日)、白井高校同窓会役員会・総会が行われました。事業計画や予算案、そして役員の改選が行われました。同窓会の皆さまには、周年事業や部活動へのご支援をはじめ、今年の冬には正門付近や通学路の除雪をしていただきました。感謝申し上げます。猛暑の中来校いただきありがとうございました。


 

平成25年8月4日(日) 同窓会役員会及び総会が開催されました。

同窓会役員会及び総会が開催され、事業計画や予算案などが審議されました。また、学校からは創立30周年記念事業について説明と協力依頼をさせていただきました。総会冒頭には、生徒会長と担当職員からスライドを使って最近の白井高校について報告がありました。また、総会後は、同窓会から寄贈された防災備蓄倉庫や今年から導入された普通教室冷房設備の見学をしました。暑い中、同窓生の皆さん、ありがとうございました。
同窓会
 

災害時備蓄倉庫(同窓会寄贈)

 災害時備蓄倉庫が、設置されました。これは、災害時における3日分の食料や水などを、万が一に備えて生徒分備蓄しておくための倉庫です。設置場所は、弓道場の手前、体育館の南側です。設置にあたっては、白井高校同窓会の全面的ご支援を賜りました。


備蓄倉庫