千葉県立白井高等学校
〒270-1425 千葉県白井市池の上1丁目8番1号 TEL:047-491-1511 FAX:047-491-0134

メニュー

考査期間(12/2~12/13)
部活動停止
(許可部活は例外)

12月5(月)

〇マスク・手洗い・距離確保
〇昼食時は黙食・個食
〇下校時は寄り道せずに

発熱・風邪症状がある場合は以下の表をダウンロードしてご利用下さい。
発熱・風邪症状の経過観察表

本校のスクールポリシーを掲載しました

中学生の皆様へ
12月17日(土)
学校説明会

・本校の「
令和5年度一般入学者選抜の選抜・評価方法」を入試情報に掲載しました。
・本校の「令和5年度2次募集の選抜・評価方法」を入試情報に掲載しました。

保護者の皆様へ
現在お知らせはございません

同窓生の皆様へ

admin11/14 21:05

その他の更新情報

R04/07/14更新 令和3年度進路状況
R04/06/23更新 令和4年1日体験入学(8月4日実施)
R03/11/26更新
PTA活動・同窓会
R03/10/18更新  入試情報
R03/05/10更新  令和2年度進路状況

四角形活動の様子過去の「活動の様子」

令和4年4月~

【2学年】修学旅行

Tweet ThisSend to Facebook | by admin
 無事に羽田空港に到着しました。家に帰るまで油断しないで下さい。明日、明後日は代休で休みになります。また金曜日に元気に登校して下さい。

16:58 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

【2学年】修学旅行

国際通りの散策を終え、これから飛行機に乗ります。羽田空港到着予定は16時25分になります。

13:03 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

【2学年】修学旅行

修学旅行も最終日になってしまいました。ホテル出発前に、沖縄の海をもう一度見ようと、ビーチまで出ている生徒が見えました。今日はこれから国際通りの散策を行い、千葉に帰ることになります。

09:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2022/11/14

【2学年】修学旅行

修学旅行3日目が終わろうとしています。今日1日真剣な表情で平和学習に取り組んでいました。シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに到着し、夕食も終わりました。
 ここまで体調不良者が出ることもなく進んできました。最終日の明日も何事もなく、無事に帰りたいと思います。

21:05 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2022/11/14

【2学年】修学旅行

修学旅行も3日目となりました。離島式を行い、本日から本島に移動します。今日は入壕体験、平和祈念公園・ひめゆり資料館の見学となります。
 ABC組は無事本島に到着したところです。メリハリをもって平和学習を行い、しっかり学びたいと思います。DEF組も宮古島を出発しています。同様に平和学習を行っていきます。

10:02 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

【2学年】修学旅行

2日目が終わろうとしています。DEF組は午後マリン・文化体験を楽しそうに行っていました。民家さんでは、体験に疲れたABC組の生徒が休んでいる様子も見られました。残り少なくなった民泊体験ですが、最後まで楽しんで下さい。

19:06 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

【2学年】修学旅行

午前中の体験が終わりました。午後はABCとDEFで反対の体験になります。マリン・文化体験の様子をご覧下さい。とても楽しそうに活動していました。

11:56 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)

【2学年】修学旅行

おはようございます。修学旅行2日目になります。今日はABC組が午前マリン・文化体験、午後各民家さんでの体験になります。DEF組は反対で午前各民家さんでの体験、午後マリン・文化体験になります。

朝早いので眠そうな生徒も多く見えますが怪我の無いように楽しみましょう。

08:25 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2022/11/12

【2学年】修学旅行

前浜ビーチでの集合写真、入島式が終わり、民家さんのお宅に向かいました。これから2泊3日お世話になります。
 コロナウイルス対策は万全にして、良い思い出を作りましょう。

17:53 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)
2022/11/12

【2学年】修学旅行

無事に宮古空港に到着しました。この後は前浜ビーチに行き、集合写真を撮ったのち、入島式を行って民家さんのお宅にお世話になります。

15:30 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)
令和3年12月
2021/12/23

第2学期終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by n.nzw
 感染対策に気を付けながら,およそ2年ぶりに全校集会形式の終業式を挙行しました。1,2年生には,全校での「式典」とよべる行事の経験がなく,3年生の振舞や身だしなみには,良く分かっていると感心させられました。(校長式辞はこちら →kouwa031223.pdf

16:13 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
2021/12/18

学校説明会(第2回)

11月に続いて2回目の学校説明会を行いました。たいへん寒い日でしたが,昨年を大きく上回る数のお客様をお迎えすることができました。有難うございました。

14:57 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | 今日の出来事
令和3年11月 >> 記事詳細

2021/11/04

職業ガイダンス(1年)

午後の2時間を使い,1年生の職業ガイダンスを行いました。進学希望者もいずれは社会人として働くことを視野に,先を見据えた進路選択をしてもらうためです。多くの専門学校から講師をお招きし,希望する各分野の職業についてゼミ形式の講義を行って頂きました。なお,御指導いただいたのは,次の各校の先生方です。有難うございました。

船橋情報ビジネス専門学校
中央工学校日本自動車大学校
 専門学校日本ホテルスクール   ホスピタリティツーリズム専門学校
 成田航空ビジネス専門学校    野田看護専門学校太陽歯科衛生士専門学校
 服部栄養専門学校        織田製菓専門学校
 日本健康医療専門学校      千葉・柏リハビリテーション
 竹早教育保育士養成所      学校法人大原学園
 江戸川学園おおたかの森専門学校 窪田理容美容専門学校
 織田ファッション専門学校    山脇美術専門学校
 学校法人大原学園        早稲田速記医療福祉専門学校
 中央動物専門学校        読売理工医療福祉専門学校
 尚美ミュージックカレッジ専門学校

16:03 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)