千葉県立白井高等学校
〒270-1425 千葉県白井市池の上1丁目8番1号 TEL:047-491-1511 FAX:047-491-0134
 

メニュー

合唱部

   ~ Chorus Club ~
 

活動目標

 ・聴いているひとの心をつかめるよう笑顔で歌おう
 ・去年よりも歌(技術・表現)を向上させよう
 

部員数

令和2年5月25日現在

1年
2年
3年

男子
01
1
2
女子
0
112

0224
 

活動について


 活動日

 月水金(演奏会や長期休みは別)
 練習時間

 16:00~18:00
 主な活動

 地域のイベントでの演奏や老人ホームへの訪問演奏、ホールでの演奏会出演など、地域密接型の活動を中心に幅広く行っています。
 

活動状況

合唱部の活動状況報告 >> 記事詳細

2020/01/27

千葉県合唱アンサンブルコンテスト

| by teacher

 昨日は千葉県合唱アンサンブルコンテストに出場してきました。
引退した3年生が3名、2年生は2名、1年生は2名(+助っ人2名)、計9名で混声4部合唱を歌ってきました。(男女比:女声5名、男声4名)

 結果は、銀賞でした。これで3年連続銀賞をいただくことができました。悔しい気持ちもありますが、全力を出しての結果だと思います。皆さんのご声援のおかげで良い演奏ができました、ありがとうございました。


 「ここから始まる」は各パート更に音が分かれる響きが重厚で、ハーモニーや旋律の流れがとても美しい無伴奏の楽曲です。9名で挑戦するには難しい楽曲ですが、よくついてきてくれたと思います。それぞれ練習では壁にぶつかりながらも、個人レッスンでは精力的に苦手な箇所を質問し練習を繰り返し、曲に向き合うことができました。

 コンクールも終わり、今年度残す演奏会は2つ。
  3月7日(土)夕べのともしびチャリティコンサート
  3月21日(土)合唱部定期演奏会です。
 (詳細は今後の演奏会ページの記事へ)

 1年間の集大成をお見せできればと思います。コンクールを通して一回りも二回りも成長した彼らの深みが増した演奏をぜひ聴きにきてください。
人に伝わる演奏を、心を込めてお届けします。お待ちしております。

16:09 | コンクール等

備考

〔活動に係る諸経費等〕
 演奏会当日の交通費のみ部員負担となります。

〔過去の実績等〕
 (演奏会) 千葉県合唱祭出演(6月)、千葉県連合音楽会出演(11月)
        印旛地区連合音楽会出演(1月)
 (ボランティア/イベント) 春のそろばんフェスティバル スタッフ兼出演(4月)
               夏のそろばんフェスティバル 出演(8月)
               白井駅前夏祭り出演(8月)
               白井駅前センター『輪音』出演(11月、1月)
               特別養護老人ホーム
               「第2ワールドナーシングホーム」(8月)「サクラビア」(12月)年1度訪問演奏
               青藍祭「うたフェス」最優秀文化部賞受賞(9月)
                                                    他