千葉県立白井高等学校
〒270-1425 千葉県白井市池の上1丁目8番1号 TEL:047-491-1511 FAX:047-491-0134
 

合唱部

   ~ Chorus Club ~
 

活動目標

 ・聴いているひとの心をつかめるよう笑顔で歌おう
 ・去年よりも歌(技術・表現)を向上させよう
 

部員数

令和元年5月1日現在

1年
2年
3年

男子
2
1
1
4
女子
0
0
5
6

2
1
6
9
 

活動について


 活動日

 月水金(演奏会や長期休みは別)
 練習時間

 16:00~18:00
 主な活動

 地域のイベントでの演奏や老人ホームへの訪問演奏、ホールでの演奏会出演など、地域密接型の活動を中心に幅広く行っています。
 

活動状況

合唱部の活動状況報告 >> 記事詳細

2019/04/03

第一回定期演奏会*ご来場いただいた皆様へ

| by teacher
   
 平成31年3月31日(日)13時半より、白井市文化会館にて「定期演奏会」を開催させていただきました。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。
    舞台上でも述べさせていただきましたが、第一回の開催にあたり沢山の方にご支援していただきました。後援に入っていただきました白井市様・白井市教育委員会様・千葉県合唱連盟様・白井市音楽協会様・白井市文化団体協議会様・白井ライオンズクラブ様・SINCS白井自然と芸術文化の会様、ありがとうございました。
   
   第三部では顧問のA先生へのサプライズも企画いたしました。A先生、3年間お疲れ様でした、ありがとうございました。とてもあたたかな笑いあり涙ありの演奏会となりました。
   人前で歌を歌うことが苦手だった生徒が、堂々と歌い、自分達の手で演奏会を成功させることができました。今後の彼女達の大きな自信となったことでしょう。
   
   次回定期演奏会は令和2年3月21日(土) 白井市文化会館中ホールで予定しております。ぜひお越しください。

11:00 | 発表会

備考

〔活動に係る諸経費等〕
 演奏会当日の交通費のみ部員負担となります。

〔過去の実績等〕
 (演奏会) 千葉県合唱祭出演(6月)、千葉県連合音楽会出演(11月)
        印旛地区連合音楽会出演(1月)
 (ボランティア/イベント) 春のそろばんフェスティバル スタッフ兼出演(4月)
               夏のそろばんフェスティバル 出演(8月)
               白井駅前夏祭り出演(8月)
               白井駅前センター『輪音』出演(11月、1月)
               特別養護老人ホーム
               「第2ワールドナーシングホーム」(8月)「サクラビア」(12月)年1度訪問演奏
               青藍祭「うたフェス」最優秀文化部賞受賞(9月)
                                                    他