学校長より

メッセージ
2018/04/02

着任挨拶

| by admin
ようこそ 白井高等学校ホームページへ


 白井高等学校のホームページにアクセスしていただき,誠にありがとうございます。平成30年度人事異動で校長を拝命いたしました 野澤 則之 と申します。私は,平成元年から12年間,白井高校教諭として勤務しておりましたので,新任の学校とは思えない懐かしさを感じています。専門の理科(地学)の授業や進路指導部で展開していた就職講座,卓球部,天文地学部の指導を担当させていただきました。当時,御縁のあった卒業生の皆様の中には,思い当たる方もおいででしょう。
 本校は,昭和58年4月,地域からの熱く大きな期待と要望を受けて,千葉ニュータウン初の県立高校として開校し,今年で36年目を迎えます。私の知る黎明期がそうであったように,学校には活気と勢いが感じられ,白井市内唯一の県立高校として,地域の皆様から温かい御支援,御協力を頂戴しています。
 校地は,北総鉄道白井駅から徒歩12分,公園や緑に囲まれた閑静な住宅街に立地し,環境にも大変恵まれています。保護者会・同窓会の皆様の御支援で,普通教室への冷房設備や防災備蓄倉庫の設置など,快適・安心な学習環境が整備されています。すべての教職員は,生徒たちの将来の夢や希望を実現するために,一人一人を大切にした「面倒見のよい学校」を心掛け,教育活動に励んでおります。
 私も,本校のさらなる発展のため,在籍するすべての生徒のため,全力を尽くしたいと思います。駆け出しの教員であった私を育ててくれた愛着あふれる白井高等学校が,地域の皆様にも一層愛される学校になるよう,校長として精励いたしますので,どうぞよろしくお願いいたします。
 なお,
学校教育方針に基づき,今年度の努力目標・重点目標を決定しました。内容は,添付のファイルから御覧ください。(こちらをクリック→平成30年度学校教育方針(公開用).pdf )

平成30年4月吉日 
千葉県立白井高等学校長 野澤 則之 

09:00 | 連絡事項