お知らせ

  6月12日(水)

平常授業

 

インターハイ出場

4Km速度競走

ロード競技

 

感染症は医師による治癒証明書は不要です

感染症における登校許可証明書 ←ダウンロード 

ダウンロードできない場合は登校してから担任からもらってください

 

本校のスクールポリシーを掲載しました
2024年版の一校1キラ!を更新しました
中学生の皆様へ
千葉県県立高等学校入学者選抜の日程
千葉県教育委員会報道発表   ↑ クリック

 
保護者の皆様へ

感染症は医師による治癒証明書は不要です
保護者捺印の登校許可証で結構です
上記よりダウンロードできます
 
16:45以降の保護者面談の方は
正面職員玄関からお入りください
 
同窓生の皆様へ
現在お知らせはございません
 
新着情報
その他の更新情報
学校の様子

令和5年4月~

ソフトテニス部 総合体育大会千葉県予選個人戦

6月8日(土)会場:フクダ電子ヒルスコート

ソフトテニス部の総体県予選の個人戦を応援してきました。

男子の対戦相手は木更津総合高校でした。

女子の対戦相手は拓殖大学紅陵高校でした。

日頃の練習の成果を存分に発揮し、負けない気持ちを前面に出して

しっかりとボールを打ち返していました。

次週の団体戦も、全員で力を合わせて頑張ってください。

お疲れさまでした。

 

関東高等学校自転車競技大会

6月8日(土)会場:取手競輪場

本日、本校2年生の宮嵜博己君が、自転車競技関東大会に

出場し、応援してきました。

4km速度競争予選に出場し、見事決勝進出を決め、

併せてインターハイ出場も決めてくれました。

毎日コツコツと練習を重ね、しっかりと結果を出してくれました。

明日の決勝と、ロードレースもぜひ頑張ってください。

おめでとうございます。

 

挨拶・身だしなみ向上キャンペーン

6月3日(月)

今週は「挨拶・身だしなみ向上キャンペーン」期間です。

生徒会執行部のみなさんが、登校してくる生徒のみなさんに、

挨拶をしていました。登校してきた生徒のみなさんも笑顔で

挨拶を返していました。みなさんで身だしなみを整え、

気持ちの良い挨拶で一日をスタートしていきましょう!

 

研究授業

6月3日(月)

本日、お二人の初任の先生が、研究授業を行いました。

多くの先輩の先生方も授業をご覧になり、

あたたかいアドバイスをされていました。

お二人とも生徒のみなさんに授業を理解してもらおうと、

精一杯頑張っていました。お疲れさまでした!

 

サッカー部 総合体育大会千葉県予選

6月2日(日)会場:八千代高校

サッカー部の総体県予選を応援してきました。

対戦相手は拓殖大学紅陵高校でした。

勝敗は延長戦でも決着がつかず、PK戦となりました。

体力的にも精神的にも、本当にたいへんだったと思います。

お疲れさまでした。

令和4年4月~令和5年3月

【英語科】半日国内留学 DAY2 @TGG

 3月20日(月)に引き続き、TGGにて「半日国内留学」を実施しました。今回は、ホテルゾーンとエアポートゾーンのプログラムで、実際に海外に行ったかのようなセットの中で、英語でのコミュニケーションを楽しみました。
 特に、エアポートゾーンは全日空(ANA)が提供・監修しているとのことで、見ているだけでもワクワクする気持ちになりました。
 今年度の「半日国内留学」は、2日に渡り実施しましたが、両日程とも参加する生徒もおり、今後の学校生活に生きる経験となりました。この経験を生かして、2年生になっても頑張ってください!


0

令和3年11月

晴れ 年金教室(3年生)

 3年生を対象に毎年行っている「年金教室」を,今年も開催することができました。各クラス2名ずつの講師を複数の年金事務所からお招きしましたが,各教室とも沢山の質問が出され,とても活発な特別授業となったようです。大きな負担も快く引き受けてくださった,年金機構の皆さんに感謝致します。
 
  
0