お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

メニュー

新トップページ旧トップページ学校紹介学科紹介取得可能な資格生産技術科News寮教育進路指導緑和会(生徒会)部活動 同好会魅力ある県立学校づくり開かれた学校づくり学校評価校長より近況報告(H29)校長より近況報告(H28)校長からの近況報告H27トピックス(H29)トピックス(H28)トピックス(H27)平成29年度修学旅行平成28年度修学旅行5月10日(火)~進路指導部より下総高校だより学校説明会・一日体験入学・入試情報学校からの連絡(配布文書・登校許可証明書)アクセスリンク集総務部よりPTA連絡問い合わせ卒業生の皆さまへ道徳教育小御門祭(文化祭)について保健室より緊急連絡

陸上部

陸上部
2016/12/20

印旛郡市駅伝で本校陸上部員活躍

| by 教務部
第86回印旛郡市駅伝が先日開催されました。
本校陸上競技部3年の二階堂真大君は、四街道市代表のアンカーとして出場しました。
結果ですが、昨年準優勝の四街道市は印西市の3連覇を阻み、見事優勝をしました。アンカーで走った二階堂君は区間賞に輝き、四街道市の優勝に大きく貢献をしました。二階堂君は「なんとしても優勝したいと思っていたのでうれしい。来年もできれば出場したい」と話していました。二階堂君、よく頑張ってくれました。
二階堂君ののゴール
09:51
2016/11/01

陸上部県駅伝大会出場

| by 教務部

千葉県高校駅伝 県大会(東総運動陸上競技場)
 東総運動陸上競技場で、千葉県高校駅伝2016が行われました。下総高校は男子の部に合同チーム(下総高校、佐原白楊高校、成田北高校)で参加しました。男子の部は7名でタスキを渡し、42.195キロを走ります。男子参加チームは千葉県内の64校でした。下総高校は1区(10Km)に3年の二階堂君、6区(5km)に2年の座間味君が出場しました。
1区のスタートの様子
 6区の座間味君のフォーム
1区スタート 二階堂君が出場       6区座間味君の走り

 さて、結果ですが、チームは64校中20位でゴールするという好成績を残しました。1区を走った二階堂君は16位でタスキを渡しました。各学校のエースが集まる1区での16位は立派です。6区を走った座間味君は2年生ながらしっかりとした走りをし、順位を上げてタスキを渡しました。
陸上部員
競技や応援で活躍した陸上部員 

 保護者の方も多数応援に来てくださいました。ありがとうございました。
今後の陸上部の活躍に期待が持てる大会でした。(by 応援に行った教員)
 

10:42

カウンタ

COUNTER3001

陸上部


        

    総勢13名で活動しています!!
    その他、短距離、中距離、長距離、跳躍、投擲と幅広く活躍しています^^/
  平成28年度の実績
 ○千葉県高校総体 男子 5000m 県大会出場
 ○千葉県新人支部大会 
     21年ぶりに男子4×400Mリレーに出場し、大健闘
 ○千葉県高校駅伝 31年ぶりに出場
 

年間計画・週刊計画

陸上部活動日程