メニュー

新トップページ旧トップページ学校紹介学科紹介取得可能な資格生産技術科News寮教育進路指導緑和会(生徒会)部活動 同好会魅力ある県立学校づくり開かれた学校づくり学校評価校長より近況報告(H29)校長より近況報告(H28)校長からの近況報告H27トピックス(H29)トピックス(H28)トピックス(H27)平成29年度修学旅行平成28年度修学旅行5月10日(火)~進路指導部より下総高校だより学校説明会・一日体験入学・入試情報学校からの連絡(配布文書・登校許可証明書)アクセスリンク集総務部よりPTA連絡問い合わせ卒業生の皆さまへ道徳教育小御門祭(文化祭)について保健室より緊急連絡

カウンタ

COUNTER1328

演劇部

演劇部
2016/11/11

演劇部!!(小御門祭での公演)

| by 管理者01
11月11日(金)は、校内ステージ発表。昨年度は1本の演目でしたが、今回は2本やらせていただきました。
演目1 「斉藤と近藤」         演目2 「ピロシキ」
   
左が近藤、右が斉藤              患者と医者

 
演目1「斉藤と近藤」
この話は、ちょっと抜けている高校生2人がラブレターを書くお話。斉藤がクラスもわからない人に一目惚れしたことをきっかけに、どう想い人を探すか、どう想いを伝えるのかを相談しあう話です。好きが膨らみすぎて、変な方向に向かっていく2人は本当に面白い。

演目2「ピロシキ」
医者の診察室にて。患者さんの様子がおかしい・・・医者もおかしい・・・
患者「・・・今、なんて言いました?」
医者「ですから、あなたの腎臓の片方がピロシキになっているんです」
腎臓の片方がピロシキになってしまった患者と、おかしい医者とのやりとり。
※ピロシキ・・・ロシアのパン


来年に向けてまた1年、演技力を磨いてもっと楽しんでもらえる演劇を目指したいと思います!
18:52

11月22日

「ふるさとフェスタさわら」ステージ企画を担当しました。

 11月22日(日)に行われたイベントで「下総高校自動車部全国優勝記念クイズ大会」を担当しました。
生産技術科3年生に応援していただき、日頃の練習で身につけた発声やステージ度胸で、無事運営することが出来ました。
 


 

演劇部

総勢6名により活動しています!!
11月の小御門祭の上演に向けて、脚本を作成中です♪