メニュー

新トップページ旧トップページ学校紹介学科紹介取得可能な資格生産技術科News寮教育進路指導緑和会(生徒会)部活動 同好会魅力ある県立学校づくり開かれた学校づくり学校評価校長より近況報告(H29)校長より近況報告(H28)校長からの近況報告H27トピックス(H29)トピックス(H28)トピックス(H27)平成29年度修学旅行平成28年度修学旅行5月10日(火)~進路指導部より下総高校だより学校説明会・一日体験入学・入試情報学校からの連絡(配布文書・登校許可証明書)アクセスリンク集総務部よりPTA連絡問い合わせ卒業生の皆さまへ道徳教育小御門祭(文化祭)について保健室より緊急連絡

道徳教育 「つながる命」

「つながる命」宝応寺の住職さんが、命の大切さについて話していただきました。


校長先生から、ご紹介がありました。


人は、様々な繋がりで生きていき、成長していくことを丁寧に話していただきました。


みんな、しっかりと聞きいつもの授業とは違う集中力があります。

ありがとうございました。
 

交通安全講話 薬物乱用防止講話

平成26年7月16日水曜日
交通安全講話 薬物乱用防止講話
【交通安全講話】












自転車について、公道を走るという行為に責任ある行動と意識が不可欠であるということを学びました。


【薬物乱用防止講話】






合法ドラッグが世間を騒がせている中、薬物の恐ろしさとどれだけの人に迷惑を掛けるか。と、いうことを学びました。
 

道徳教育 【命の大切さ】

平成26年7月15日火曜日
犯罪被害者遺族講演

 
  講師の紹介です         本日の内容についての説明  命の大切さについて考えます 自らの体験に基づいておはなしになりました



命の大切さをしっかりと考えました 感謝を表します  夏休み前に気を引き締めたいと思いました