ホームページへ
 

カウンタ

ようこそ佐原白楊へ712305

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

携帯電話用QRコード

 

お知らせ

Adobe Readerのダウンロードページへ移動

pdfPDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Reader
が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

 

校長挨拶

 

    佐原白楊高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 本校は、明治43年に香取郡立高等女学校として創立以来、平成31年4月で110年目を迎え、2万3千名を超える同窓生が各方面で活躍しています。これまで千葉県立佐原高等女学校、千葉県立佐原第二高等学校、千葉県立佐原女子高等学校の時代を経て、平成15年度に千葉県立佐原白楊高等学校と改称、男女共学と併せて県立全日制で初の単位制となりました。

 

 現在の佐原白楊高生は、学習はもちろん、部活動その他の学校行事にも明るく意欲的に取り組み、伸び伸びと高校生活を送っています。その成果は、国公立大学をはじめ、主要な大学への進学者の増加や公務員試験の高い合格率などの進学実績、あるいは各部活動の様々な大会の成績などに、着実に反映されています。

 

 また、本校は『「夢への一歩」さがす、みつかる、はじまる』をスクールメッセージに定め、生徒の頑張りが夢の実現の確かな一歩であってほしいという願いとともに、自分の未来を本気でさがし、見つけ、歩みだそうとする生徒を職員一同、精一杯応援しています。

 

 これからも、生徒の頑張りを応援し続け、地域や保護者の皆さまに信頼される学校をめざして教育活動の充実を図ってまいります。皆さまのさらなるご支援・ご協力をお願いいたします。

 

                千葉県立佐原白楊高等学校
                 校 長    小西 則子


 

アクセスマップ

所在地

住所:
〒287-0003
 千葉県香取市佐原イ861
大きな地図で見る

TEL: 0478-52-5137(代表)
FAX: 0478-54-4970

交通アクセス

鉄道:
  JR成田線 [佐原駅] 下車徒歩7分
バス:
  千葉交通 [佐原粉名口車庫] 行き 白楊高校前下車徒歩1分