お知らせ

2020年2月の記事一覧

卒業式について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、学校は3月4日~3月24日まで臨時休業となります。

卒業式は、3月7日(土)卒業生と職員のみで行います。保護者の皆様には誠に申しわけありませんが、御理解のほどお願いいたします。詳細は、保護者宛文書を郵送いたしますので、ご確認ください。

後期選抜を受検される皆さんへ

 「令和2年度入学者選抜後期選抜」は、3月2日(月)予定通り実施します。受検される皆さん、検査当日は本校体育館に集合してください。正門付近で立ち止まることなく、下の案内図に従って体育館へ入館してください(ジェットヒータにて暖を取ることも可能です)。また、付き添いの方も入館可能ですので、点呼等にもご利用ください。校舎内へ入れるのは、午前8時10分以降となります。係の指示に従ってください。
 
 <お願い>
 
受検者の安全を確保するため、送迎による自動車の乗り入れはお断りしています。
 自動車等の車両は、佐原駅周辺の有料駐車場をご利用ください。

 どうぞ気をつけてご来校ください。
 

本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について

 連日新型コロナウイルスに係る報道がされており、お子様の学校生活についてご心配のことと思います。
 本日(2月25日)、「本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について」の文書を
お子様を通じて配付いたしました。保護者の皆さまには、ご確認いただけますようお願いします。

 本校における新型コロナウイルス感染症に係る当面の対応について.pdf

後期選抜に出願される皆さんへ

 令和2年度入学者選抜「後期選抜」の出願で来校される皆さんは、正門から入り、下の案内図の(矢印)に沿って進み、
昇降口から入校してください。入校後は、係がご案内します。
 また、自転車で来校される方は、案内図に示した駐輪場へ置き、入校してください。
   
    

聴講講座閉講式

 一般市民の皆さんと一緒に学ぶ「聴講講座」の最終日となった2月21日(金)放課後、閉講式が行われました。
受講者一人ひとりへ修了証書が手渡された後、講師より受講者の皆さんへ挨拶がありました。
 受講生の皆さん、講師の先生方、1年間お疲れさまでした。