お知らせ

2017年12月の記事一覧

バスケット部練習合宿頑張ってます

 12月26日(火)から28日(水)の3日間、県内及び近隣県高校のバスケット部が100校程集まる練習合宿大会が銚子市を会場に開催されます。本校のバスケットボール部も出場しており、応援に行ってきました。
 試合は、正規のゲーム前半に当たる第2ピリオドまでで対戦相手を交代するハーフゲームスタイルで進められます。男女チームとも、元気一杯にコートを走っていました。がんばれ!!
  
 こちらは男子チームの試合、黒のゲームベストが白楊高校です。
  
 タイムアウトでの指示を真剣に聴きます。
  
 こちらは女子チームの試合、白色のゲームベストが白楊高校です。
  
 渡邉先生の指示を一生懸命に聴きます。 さあ、試合の再開です。

花丸 賞状授与式と全校集会を実施しました

 12月22日(金)、賞状授与式と全校集会を実施しました。賞状を授与されたのは、卓球部女子、柔道部、剣道部、弓道部男女の選手たちです。授与終了後、冬季休業期間の過ごし方について生徒指導部長より注意が伝えられました。
 皆さん、事故などに遭わぬよう注意して、家族の皆さんと楽しい年越しを過ごしてくださいネ。
  
 卓球部と柔道部の選手です。
  
 剣道部へは、優勝旗も渡されました。
  
 弓道部の男子・女子の選手達です。   休業期間中も事故に遭わぬよう気をつけましょう。

音楽 校内演奏会が開催されました

 12月22日(金)放課後、吹奏楽部、音楽部による校内演奏会が開催されました。毎年この時期に開催される演奏会は、今年で3回目になります。保護者の方々の来校もあり、開演前から会場は満員となりました。
 吹奏楽部の演奏の間に音楽部の合唱が入り、楽しい会話による曲の紹介やクリスマスにちなんだ演奏があり、会場は暖かい雰囲気に包まれました。
 本演奏会へ参加された皆さん、お疲れ様でした。
  
  
 吹奏楽部の演奏からスタートしました。
   
 演奏の合間の楽しい演奏曲の紹介・・・・・。  会場は、ご覧のように満員テです!!
  
  
 音楽部によるきれいなハーモ二ー、心が和みました。
  
 クリスマス気分を盛り上げる楽しい演奏です。 皆さんメリークリスマス!!

花丸 サッカー部,4部リーグ優勝&3部リーグ昇格!

表題

 サッカー部では,6月~12月において全12チームが総当たりする県リーグを戦っておりました。本校サッカー部は昨年度3部リーグに所属し,今年度は4部リーグで戦っておりました。今年度は10勝1敗で4部リーグを優勝し,そして来年度のリーグ戦で3部リーグへ昇格を決めることができました。
 優勝できたのは,この半年間で3年生が引退してもチーム力が低迷することなく,更なる高みを目指し戦えたことが大きかったと思います。1年間で3部に復帰でき,本当に良かったです。
 今後も更なる高みを目指して,スーパーハードワークを基本とする「白楊スタイル」を深化させ,1月20日より始まる新人戦県大会など様々な場面で頑張ってまいりますので,今後とも応援よろしくお願いいたします。

アップ風景 
最終節の試合にて・・・試合開始に向けて気合いが入ります。
 
試合開始! 右サイドの選手とFWの連携がよくできています。(右写真)


なお,11試合の対戦相手と結果は下の公益社団法人千葉県サーカー協会のWeb(外部リンク)へのリンクから見ることができます。
http://chiba-fa.gr.jp/08category2/takamadonomiyacup-u18-2017-div4.html