お知らせ

2015年5月の記事一覧

弓道部関東大会出場壮行会

5月28日、生徒会主催で、弓道部関東大会出場の壮行会を行いました。弓道部は、先の県予選会で女子団体で4位に入賞し、出場権を獲得しました。壮行会では、選手紹介、関東大会出場までの経過報告、校長先生と生徒会長からの激励の言葉に続いて、弓道部の選手の代表が挨拶をしました。最後は、大会での選手の健闘を祈り、全校生徒で校歌を歌いました。関東大会は、6月5日~7日に埼玉県立武道館で開催されます。がんばれ弓道部!

  

バイク・自転車安全点検

本日5月20日放課後、バイクと自転車の安全点検を実施しました。点検内容は、タイヤ、ブレーキ、ライト、ヘルメット等です。なお、自転車の点検は、交通安全委員会の生徒が行いました。バイク・自転車安全点検は、生徒の安全な通学のため、年に3回実施しています。本校では、今年度特に、交通安全指導を強化しているところです。

  

生徒総会

5月14日(木)、本校体育館で生徒総会を行い、平成26年度事業報告並びに決算報告、平成27年度事業計画並びに予算案が審議され、原案どおり可決しました。また、生徒会は、今年度特に委員会活動の活発化をめざしており、各専門委員長から今年度の活動予定が説明されました。生徒会は、一歩一歩ステップアップしています。