お知らせ

2015年4月の記事一覧

弓道部関東大会出場!

4月25日(土)~26日(日)に、県総合スポーツセンター弓道場において、関東高等学校弓道大会千葉県予選会が開催されました。本校弓道部は、女子団体で4位となり関東大会出場を決めました。関東大会での活躍を期待しています。
なお、関東大会は、6月5日(金)~7日(日)に埼玉県立武道館弓道場で行われます。応援をよろしくお願いします。

運動部地区予選会の結果(その2)

先週末に、関東県予選会や県総合体育大会の地区予選会が開催され、本校の陸上部と卓球部が県大会出場を決めました。詳細は、下記のとおりです。
県大会での活躍を期待しています。 がんばれ白楊生!

陸上部  男女で11種目に15名が県大会出場
卓球部  男子団体と男子シングルスで県大会出場

運動部関東大会地区予選の結果(その1)

先週末、半数以上の運動部が関東高等学校体育大会地区予選(ブロック予選)に出場しました。
主な結果は次のとおりです。県大会出場チームは、県大会での活躍を期待しています。
残念ながら敗れたチームは、次の県総合体育大会地区予選がんばってください。応援しています。

柔道部  男子個人戦(無差別級により実施) 1位、3位、3位
       ※1位と2位が県大会出場
弓道部  団体
男女県大会出場
ソフトテニス部  
団体男女、個人男女各2ペアが県大会出場

制服セミナー

4月16日(木)のLHRの時間に、新入生を対象とした制服セミナーを実施しました。講師の制服メーカートンボの染谷様からは、制服のルーツや着こなしと着くずしの違いなどの説明があり、「制服は、きちんと着るのが一番すてきだ」というお話をいただきました。