お知らせ

2015年1月の記事一覧

第1学年スポーツ大会

  1月29日(木)午後,本校体育館を会場に,1学年スポーツ大会が開催されました。
 体育委員代表生徒による選手宣誓の後,男女に分かれて競技が始まりました

 吐く息も白く,凍えるような寒さでしたが,試合が始まると体育館は瞬く間に選手たちの熱気に包まれました。男子はバスケットボール,女子はドッジボールを行いました。


 優勝チームは,男子は1年E組,女子は1年D 組でした。中心となって企画・運営を行ってくれた体育委員の皆さん,ご苦労様でした。生徒にとっても,職員にとってもたいへん思い出深いイベントになりました。終わった後は,皆とてもいい表情をしていました。

学校評価アンケートの結果

昨年12月に保護者、生徒、職員を対象に実施した学校評価アンケートの集約結果を掲載します。
保護者の皆様には、アンケートに御協力をいただきありがとうございました。
集約の結果、全体として、学校生活に対し高い満足度の評価をいただきました。感謝申し上げます。
今後も、課題を見直し、改善に努め、佐原白楊のさらなるステップアップをめざしていきます。
今後とも、御支援と御協力をよろしくお願いします。

保護者回答一覧.pdf
生徒回答一覧.pdf
教員回答一覧.pdf

音楽部 香取市新春コンサート参加

1月25日(日)に香取市佐原文化会館で、新春コンサートが開催され、本校音楽部は、千葉萌陽高校と合同で出演し、Ave Mariaとハナミズキの合唱を発表しました。このコンサートのフィナーレでは、出演者全員によるコラボレーションにより、「花は咲く」と「ふるさと」の合唱が行われました。
本校生徒の表情や歌に自信が感じられ、とてもうれしかったです。
地域が一体となった心温まるすばらしいコンサートでした。

  

  

開かれた学校づくり委員会(第3回)を開催しました。

1月23日(金)午後に、今年度最後となる第3回開かれた学校づくり委員会を開催しました。今回は、昨年末に、保護者、生徒、職員を対象に実施しました学校評価アンケートの結果等を資料として、委員の皆様から、気付いた点や改善点などのご意見をいただきました。いただきました貴重なご意見を参考として、佐原白楊高校のさらなるステップアップをめざします。委員の皆様、1年間ありがとうございました。

 

華道部の様子

本校華道部は、外部から専門の先生をお招きして、毎週木曜日に保健室で活動しています。各自でお花を生けた後、先生のアドバイスを受けてレベルアップを図ります。数名の先生も生徒といっしょに参加しています。使用したお花は自宅へ持ち帰り、自宅で再度生けます。