トップページへ 
 


平成30年度大学別現役合格者数 New
中学生の皆さんへ
佐高生の声がたくさんあります。
受検情報
このコーナーでは、受検生への連絡、
志願状況等についてお知らせします。
 
☆ 一校1キラッ! New!
 <全日制>  
<定時制> 
 
 同窓会Topicsへ New
 

サイト内検索

トータル1636431
オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
住所 〒287-0003
        千葉県香取市佐原イ2685
電話 0478(52)5131
FAX 0478(52)9998 
 
 
 佐高Webページ QRコード
  
 

カレンダー (全日制)

在校生からのメッセージ

仲間になろうよ

 1年 (神栖第一中)

  1年 (香取中)

 僕が佐原高校に入学して一番驚いたことは、文武両道を実践している先輩方を目の当たりにしたことです。佐高生は授業に、真剣かつ積極的に参加し、部活動時には、仲間と共に、ひたすら努力し、汗を流しています。僕は、そんな先輩方や友人と一緒に授業にも部活動にも積極的に活動しながら、毎日楽しい日々を過ごしています。 

 入学前は、佐原高校といえば勉強に重点を置いた進学校というイメージでしたが、入学後、そのイメージが一気に変わりました。勉強に力を入れているのはもちろんですが、それと同じように部活動や行事にも力を入れていて、とても活発な学校だと思います。勉強、部活動と忙しい日々になるかもしれませんが、楽しく充実した生活ができると思います。

 2年 (佐原第五中)

 生徒会長 (香取中)

 理数科は3年間同じクラスで過ごさなければならない「義務」があります。しかし、日々の授業から文化祭、スポーツ大会、そして理数科特別授業など、同じ時間と努力を重ねるにつれて、それは「権利」なのだと気付くでしょう。理数科で深く、充実した高校生活を過ごしてほしいです。 佐原高校には魅力的な行事がたくさんあります。1日かけて佐原を1周する10マイルハイクや、クラス毎の出し物と音楽系部活動の演奏で賑わう星輝祭、学年を超えて白熱するスポーツ大会など、これらを通して自然と良好な友人関係を築くことができ、充実した高校生活を送ることができます。

 3年 (銚子七中)

 3年 (麻生中) 

 女子バレーボール部は県大会で一戦でも多く勝ち抜くことを目標に日々練習に励んでいます。勉強と部活の両立が難しく悩むこともありましたが、切磋琢磨し合える友人や先生方のおかげで充実した日々を送っています。佐原高校で忙しいけど楽しい高校生活を過ごしてみませんか?

 僕は、大学で人文学などを学びたいのと、自分の得意科目が文系科目に多かったので、文型を選びました。高校では、中学校よりも自己判断能力が重要なポイントとなってきます。佐原高校は、その力を伸ばすことが出来る環境であり、それが生徒1人1人の個性を育んでいるのだと思います。