定時制からの連絡

2016年5月の記事一覧

給食・食事 6月の給食便り&献立表

 6月分の給食便りと献立表を掲載いたしました。
 6月は,定通体育大会定通野球大会と部活動の大会が行われます。それに向けて,意識したい食事や試合前・当日に摂取すると良い食事が給食便りで紹介されています。
 たくさん食べて,頑張りましょう!

 

晴れ GW明けの行事

 平日を2日はさんだ大型連休も終了し、今月末には定期考査も控えています。頭を学校モードに切り替えて、落ち着いた生活を送りたいです。

生徒大会
 5月9日(月)に生徒大会が行われました。今大会の議題は、生徒会費の27年度決算報告と今年度の予算案です。生徒会役員を中心に準備を進めてきました。今年度は、部活動が活性化したこともあり、各部活動から多くの要望がでていました。
    

薬物乱用防止教室
 5月11日(水)に薬物乱用防止教室が開かれました。危険ドラッグに関する映像を視聴し、ワークシートに取り組みました。危険ドラッグには、決して「近づかない」、絶対に「関わらない」という強い意志を持つことが大切だとわかりました。
           

給食・食事 5月の給食便り&献立表

 5月分の給食便りと献立表を掲載いたしました。
給食便りには,朝ご飯を食べることの大切さが書かれています。GW明け,体のリズムを整えるためにも実践したいですね。また,今月は新メニューでカレーの付け合わせに「ナン」がでます。楽しみです。