学校からの連絡事項

連絡

5月の振り返り

5月30日(木)、生徒総会が行われました。部活動や委員会等の予算が決定される大事な会です。本年度も多くの案が承認されました。生徒会の皆さん、お疲れ様でした。

5月にはPTA総会、中間考査が行われました。また、24日(金)には1年生は球技大会、2年生は赤坂での演劇鑑賞(ハリーポッターと呪いの子)、3年生は横浜散策の校外学習が行われました。

6月も、各自目標を持って日々の学校生活を過ごしてもらいたいと思います。

入学式・部活動紹介

4月9日(火)、新入生160名を迎えて入学式を行いました。あいにくの荒天ではありましたが、式は厳かに執り行われ、一人ひとりが呼名に対して良い返事をしていました

4月10(水)には、新入生に向けて、ガイダンス、学年集会、LHR、生徒会・部活動の説明会を行いました。少しずつで良いので、新たに始まる高校生活を良いものにしてもらいたいと思います。

学年末考査2日目

おはようございます。

現在雪が降っていますが、本日の考査は予定通り実施します。

安全に十分留意して登校するようにしてください。

令和6年度一般入学者選抜 注意事項、別室受検・追検査、実技による自己表現について

メニューの入試情報または下記より御覧ください。

 

令和6年度一般入学者選抜「志願者への注意事項」

→ R6志願者のみなさんへ.pdf

 

令和6年度一般入学者選抜「別室受検・追検査について」

→ 令和6年度別室受験・追検査について.pdf

 

令和6年度一般入学者選抜「実技による自己表現について」

→ R6実技による自己表現について.pdf

2月6日(火)の日課について

大雪警報が解除されていますので、予定通りの日課で「基礎力診断テスト」を行います。

足下が悪いですから、十分に安全を確保して登校してください。

2学期中間考査と修学旅行

10月20日(金)~25日(水)にかけて2学期中間考査を実施しました。
1年の折り返しとなる考査に生徒達は頑張って取り組んでいました。

そして2年生は10月28日(土)から10月31日(火)まで三泊四日の修学旅行を行います。
高校生活の思い出作りに大阪京都神戸を見て回る楽しい旅です。

児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について(お知らせ)

保護者の皆様
 
 千葉県教育委員会は教職員のわいせつセクハラ問題の根絶に向け『児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口』を開設しています。詳細は別添えをご覧ください。本校でも校内研修を通して教員の意識を高めるとともに、教育相談担当を中心に相談に乗っています。

教頭 髙山

児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について(おしらせ).pdf