学校からの連絡事項

連絡

入学式・部活動紹介

4月9日(火)、新入生160名を迎えて入学式を行いました。あいにくの荒天ではありましたが、式は厳かに執り行われ、一人ひとりが呼名に対して良い返事をしていました

4月10(水)には、新入生に向けて、ガイダンス、学年集会、LHR、生徒会・部活動の説明会を行いました。少しずつで良いので、新たに始まる高校生活を良いものにしてもらいたいと思います。

学年末考査2日目

おはようございます。

現在雪が降っていますが、本日の考査は予定通り実施します。

安全に十分留意して登校するようにしてください。

令和6年度一般入学者選抜 注意事項、別室受検・追検査、実技による自己表現について

メニューの入試情報または下記より御覧ください。

 

令和6年度一般入学者選抜「志願者への注意事項」

→ R6志願者のみなさんへ.pdf

 

令和6年度一般入学者選抜「別室受検・追検査について」

→ 令和6年度別室受験・追検査について.pdf

 

令和6年度一般入学者選抜「実技による自己表現について」

→ R6実技による自己表現について.pdf

2月6日(火)の日課について

大雪警報が解除されていますので、予定通りの日課で「基礎力診断テスト」を行います。

足下が悪いですから、十分に安全を確保して登校してください。

2学期中間考査と修学旅行

10月20日(金)~25日(水)にかけて2学期中間考査を実施しました。
1年の折り返しとなる考査に生徒達は頑張って取り組んでいました。

そして2年生は10月28日(土)から10月31日(火)まで三泊四日の修学旅行を行います。
高校生活の思い出作りに大阪京都神戸を見て回る楽しい旅です。

児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について(お知らせ)

保護者の皆様
 
 千葉県教育委員会は教職員のわいせつセクハラ問題の根絶に向け『児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口』を開設しています。詳細は別添えをご覧ください。本校でも校内研修を通して教員の意識を高めるとともに、教育相談担当を中心に相談に乗っています。

教頭 髙山

児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について(おしらせ).pdf

令和6年度入試情報

令和6年度「一般入学者選抜の選抜評価方法」と「2次募集の選抜評価方法」を掲載しました。メニューの「入試情報」または下記より御覧ください。



令和6年度一般入学者選抜の選抜評価方法
  → 令和6年度一般入学者選抜の選抜・評価方法.pdf

令和6年度2次募集の選抜評価方法
  → 令和6年度2次募集の選抜・評価方法.pdf